『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2008年04月


今夜も録画の映画を消化。

今日は
『俺たちに明日はない』1967(米)をみました。

やっぱ『しろねこ』的には

『ゲッタウェイ』1972(米)のが全然上だね。

俺たちに明日はないはレコーダー??から削除しました(__)。


昨日みた『フェノミナン』は、文句なくDVD保存です。





もちろん『ゲッタウェイ』も保存してます。

おもわず食べたい非常食(^^)??。



1996年作(米)かぁ...

題名『フェノミナン』

昔、飛行機の中でみた良い作品。

11~12年ぶり??に作品と再会。

題名知らなかったからね....




ちょっとオトボケで、あたたかく、田舎で、哲学的で、最後は泣き、又あたたかく。

『しろねこ』は好きな作品。

----つづき。

昨日のセイコーの自動巻き----夏用に欲しい…かなぁ(--)??。


-----そしたら-----
3年ほど前に、かわいいし、夏用に良いかぁと購入した写真のロレックス(1950頃??)。

このコは日付文字や文字盤やサイズなどかわいい(^^)。

しかし、時間は狂う、長針と短針はズレテきて…、写真だと10時過ぎですが、彼的には11時過ぎで、日付変更の仕事にかかり出しております……ワケワカラン(--)。

引っ越しでキズ付けちゃったり(__)。

おまけに… カンペキ止まった(++)……


が、昨夜、秒針がコチコチ動いた(¨)!。

巻いてあげると、オレを使えとばかりに動く……。

今朝も動いてた。



彼(彼女?)は、自分の為に動いたのでしょうか??。
『しろねこ』の為に動いたのでしょうか??。

どっちでも良いさ。
愛があれば??、世話が焼けるもカワイイもんさ(--)。

今日、セイコーの自動巻きを見た-----。
----ちょっと欲しい(--)。



『しろねこ』は腕時計マニアじゃナイので、詳しくはナイのですが…。

『しろねこ』の一番大切な腕時計はルクルトのミステリーダイアルギャラクシー??(1955頃)。

(TT)しかし、3年半ほど前にカンペキにブチ壊れて以来、冬眠中…

いつかはスイス送りで直しますとも(__)。



代わりに……。ここ2年半のお気に入りは写真のパテックのブレス(1970-80頃??)。

写真だとハデに見えますが、実物はシンプルに美しく----人からも良くほめられます。

大切にしてる(つもり)なので、夏はリュウズを巻くだけで使いません。

------《後編につづくぅ》------

今日(ってか昨日か)、友人『E子』から
『赤ちゃん誕生!!』の、とても喜ばしいメールがきました(^^)!。

昨日は、ちょっと凹んでた『しろねこ』も、とてもうれしくなりました:(^^):。


女の子なんだって!!
美人ちゃんなんだって!!
ママ似ってコトかな!!。


本当におめでとう(^^)。

ママになっても、マイペースを大切にね(^^)。

このページのトップヘ