『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2010年06月


植物も鉱物も、力強いグリーンはナンだか…、強い息吹を感じてしまいます(^^)゜



グランドキャニオンから来たコは、力強いグリーンを輝かさせております。

アジアの、東京の空の下、
新しい鉢が与えられました(^^)゜

小さくても、松は松の形なんですね(‥)。
あたりまえナンですか(==)?…。

しかし、ちょっと、今の形は生物っぽくて…。
キモカワイイですょ(==)……。


(^^)゜
下の写真は、グリーン色がらみを1つ(石ドメ終了時のどアップPHOTO)

いわゆる、パライバってヤツです。

成分分析の結果、とても多い銅とマンガンを含んだコ。
力強いグリーンカラーのグリーン パライバ トルマリン,1.9ct,K18リングのコです。

パッと見…、メイク、キジ、インクルージョン、色ノリから、ブラジル産に思われがちですが、モザンビーク産のコです。

このコは
アフリカ/モザンビーク
→南米/ブラジル
→北米/カリフォルニア州
んで、なぜだか遠い島国の『しろねこ』に買われ…、
→アジアの、日本の、銀座へとやってまいりました(^^)゜

んでもって、リング完成早々に嫁入りに迎えてくださる殿(顧客さん)が見つかりました(^^)゜


数億年間、地球の中にいて…、
後にモザンビークと呼ばれる地に、地形の変化と共に地中を移動し、原石はいびつに削られ…。
ようやく、このコ自身を褒めてくださる殿のもとに行く事が決まりました。




殿と地球に感謝ですねぇ(“)~




『しろねこ』好みの宝石。
このスバラシイ美しさには、ココロの奥底の何かが吸い込まれるようです。

写真では、色の美しさと輝きの強さが出ておりませんが(__)…、


このコの魅力は、『美しいタテフ(縦斑)』です(~~)。

光があたる事により、クリアな石に光の柱が現れるます。

蛍光灯にはBlueに(“)~
電球にはOrangeに輝きます(“)~
太陽の下ではおそろいぐらいに光を発します(“)~゜


このコの宝石名は『ムーンストーン』スリランカ産です。

宝石名だけだと普通にある名ですが、このコの輝きはずば抜けてます(~~)。

さらに、より輝きを発させる為に国内でカットし直し、
厳密な鑑別の為に分析まで行いました。

リングはK18でボリュームのあるデザインに、
ピンク・グリーン・オレンジなどなどnatural color Diamondを、めちゃくちゃ手のこんだ彫り柄入りの彫りドメに…。

もちろん彫りガラ&トメも『しろねこ』がやっております(“)~


下の写真は、石ドメが終わったとこ。
製作途中で、いつも良くしてくださいます殿(顧客さん)に気に入っていただき、これから仕上げの工程に移って行きます。



良いリングとして、生まれます(^^)゜



このページのトップヘ