『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2011年04月


なんの『タネ』だか

ちゃんと
お水をあげてまして(∀)

緑のひょろひょろな植物がしげりまして

ひょろひょろとしまして

~~~やっと咲きました(^^)゜



ったら、昨年、グランドキャニオンのお土産屋さんで買いました『アリゾナ ポピー』の種でした(__)。




過保護に、お水をあげ過ぎましたかねぇ(--)。




あの、かわいた大地の名のついた植物様に対して…

あまやかし過ぎましたかねぇ(”)~



あらためて、
「おまえは、アリゾナの乾いた大地と、力強い太陽をアイデンティティに持つポピーなんだぞ!!」と、言いきかす『しろねこ』でした(`´)~'



もっとも、

つい先日まで、

ポピーって花が、どんな花なのか…。『しろねこ』は知らなかったんですけどねー(“)~


あたたかく
『7』日よりらしい。

『7』を洗う。
(バーキン7,通称『ななたろう』)

春だかららしい。

『ななたろう』も、桜が見たいらしい。




『ななたろう』は、ライダーに人気があるらしい。

とっとと抜いて行ってほしいのに、バイクが後ろについてくる。



『ななたろう』はお年寄りにも人気があるらしい。

家の前とか

サービスエリアとか

コンビニの前とか

時には、信号待ちとか…


お年寄りが目を丸くして、何かしゃべりつつ寄ってきます。



洗車中も、おばあちゃん捕まりました

知らないおばあちゃんに、飴ちゃんもらいました(==)…



~んんまぁイイかね~(”)…


『ななたろう』から信号待ちのPHOTO。
多摩堤通り(中原街道から二子玉川)のとても大きな桜たちは、自由で、自由で、とにかく自由で、、言うこと無しですね。




ひさびさにお仕事の品でも書くですかねぇ(“)~




当初の打ち合わせから、使う石と、デザインの方向性と、予算と、要望と、要望と、要望と…。


殿(顧客さん)の幅広い要望を聞いているとなかなか、なかなか、まとまらず(==)…

結局、『しろねこ』におまかせで作ることになったペンダントネックレス


殿(顧客さん)に似合うイメージで…、チョーカーにも、超ロングにもイケルつくりで…

写真だと小さく見えますが、かなりのボリュームの品です。


めちゃくちゃ美しいパープルのサファイア(約2.2ct、タンザニア産)をセンターに、

落ち着いたピンクダイアx3P(計約7ct、オーストラリア アーガイル産)を可動する本体の三方向に、

これまためちゃくちゃ美しいシルバーブルーの白蝶ケシ真珠(南洋,無核,長さ約2cm)を先端に…

メレダイアはもちろんハート&キューピットに……

チェーンまでヘビーなスペシャルメイク………


それはまあ、殿(顧客さん)には、とっても喜んでいただけて良かったです(^^)゜





『しろねこ』が、良いと思って作ったのだからイイんですけどねぇ。



……がんばり過ぎて……

…利益が、……ナくなくななないぃ(==)…。



最近チラチラ来てくださるお客さんに頂いたの。


その方は、パワーストーン好きらしい方です。

((注:『しろねこ』のお店ではパワーストーンや水晶などは販売しておりません(__)。



『しろねこ』にはパワーストーンはわかりません(__)。

しかし、
地球が数億年前、
数百年から数千年、数万年、かけて生み出した、
美しく、稀な石達の魅力と、人類に与える能力?、本来の魅力?は…、かすかに知っております。





作業台の目の前につるしました。

ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅーっと
地球の大地の中に閉ざされていた水晶




今は、『しろねこ』の作業台で、明かりをもらい、内包物と共にキラキラ輝いております。




このコは、人間の、想像と知識を超えた能力を知っているのかもしれません。

少し、わけていただいても良いのですかねぇ。




今夜もそんな、夢をいただきます(__)。

おやすみなさいませ(__)。

このページのトップヘ