『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2011年09月


なかなか書けなくてごめんなさい(__)。

ただひたすら眠くて(夜以外)

通勤電車の中で書こうとするも

....(_)ZZzzz……゜




んで、前回のつづきを軽くナノだ。

(いつんだ?って感じですがね)


センターに付く、ダイヤモンド部分の製作なんね(“)~


小説の中のダイアの表現は『大きなダイヤモンド』としか書かれていないのですが、

(なんの小説だ?って感じですがね)


(==)そんなに大きなダイアは予算的にムリなので、ローズカットのダイヤモンドをプラチナに埋め込んで…




(”)1600年代、オランダ的なー

(”)なおかつ、ダイヤモンドの原石的なー

地球内部から地表近くに運ばれるさいに、高温にさらされた感じ(”)?



圧く、深く、熱く、熱い中を、耐えて産まれたカンジね。




この世の自然界で、

ダントツに、一番硬い物質としてね(“)~




ブログを書く脳ミソが低空飛行中なので、お仕事のつづきを書くのだ。


前回のつづきナノだ(__)。

このデザインは……、
小説の為の物なので、

小説に『金(gold)』と『ダイヤモンド』が出てくるのですが、
その他は言葉の端々の表現から…
想像と空想と、宝飾の歴史の解釈から出てきたデザインですので(“)~

写真だけでは意味不明なデザインですがぁー(==)

くわしくは書きませぇ~ん。

意味不明なだけに、
写真は丸ごと出せれますです(“)~



(”)前回のWAX原型を細々'コマコマ'こまこまと仕上げから→鋳造(鋳造は外注工場へ)

クズレ無く、スも無く、ソリも無く、キレイにいきました(^^)゜

(”)んで、PHOTO:1
下仕上げの粗仕上げ。

荒々しく粗雑な仕上がりにしたいので、この時点で仕上げぐあいを試してみたり

(”)あと、周りに付けるダイヤモンドの石出し(セレクション)


(”)んで、PHOTO:2
写真は、周りのダイヤモンドの石ドメ途中のトコ。

石ドメも、1600年代初頭から中期のイメージ…

繊細なプラチナのジュエリーが流行る前の…
やはり、荒々しいくもギッチリした留め方に。


普段とは違う石ドメのスタイルに………



(”)勢いよ、イキオイ!!

んてか、センス?



イケてる、イケテル。かなりいけてる(^^)゜



...,つづく(__)。




『悪意の念』の前。おだやか日々の中にですがね、

創作意欲が出てまして(“)~


昔(昭和初期)の小説の、本の装丁の飾りとして製作中。



デザインのテーマは、その小説そのものなり。

コンセプトは…
、、、テーマを正確に分析し判断し表現しつつ、見る人の9割が美しいと思える事(==)…。



あー。
『見る人の9割が美しいと思える事』と言うのは、殿(顧客さん)からの要望なり。

コレって…、かなりキツイ(==)……。




最初は、
『金(K18の板)に題名と作家名と出版社名を、ダイアなどの宝石を入れて○×△◇?…』と言うのが、殿(顧客さん)の考え(要望)だったのですが、


途中で、
『題名と作家名は背表紙に入るので、出版社名もすべて無いデザインで良いです』って話しになり。


んじゃぁ、
『私にすべて任せてください(予算以外)』ってコトでー




んで、小説を、良くよく、良くよく、良くよく読み(((”)))
~ホジリほじり~(”)~


製作中なり。

写真は、デザインから~WAX原型製作へ~~なり。





解釈(想像と空想を含め)、デザイン、WAX原型と…、ここまではバッちりイケてるなり(∀)~'




しかし、この不景気に(==)…

また、値段の合わないシゴトになってしまうなり(==;)………


いやあ、ヤダヤダヤダ(><)



隣りの貸しギャラリーで、歯医者さん(男性)が一週間の個展でした。


一週間。やっと終わった…。


その歯医者さんの『奥様』が、ウチに対してなのか、スゴイ『悪意のオーラ』を放っていました。



とてもイヤなエネルギーを感じるので、一切目を合わせず,.。
ってか『しろねこ』には関係ないので視野にも入れず過ごしておりました(><)…


『悪意のオーラ』のおかげで、仕事にも集中できず…

奥の作業台にこもったり、
昨日は、写真プリントに行ったり、



ったら、一昨日、ウチに聞こえるようになのか
「あたくし、猫が嫌いなの(悪意の響き)。嫌いで見たくもないのよお~(悪意悪意")」



悪かったですねぇ。
そんな理由でしたか!?

ウチのウインドーから表に向かって『しろねこ』がかまえておりますとも(`´)"



『しろねこ』は前を通る方々に大人気なんですよ。

「この猫は売らないんですか?」って良く聞かれるし。
(売り物ではありません(__))



あぁああぁあ(==)~~~

とにかく、個展が終わり、『悪意のオーラ』は過ぎ去った(==)…。




そんなおり、お向かいのお店の方に、
「今日、うちにきた△△の☆☆さん(友達?)が、お向かいのお店(しろねこんトコ)にはとても良い気が有る」と言って行かれたそうです。
(そーゆぅのが見える方らしい)


ん~~~ん(^^)゜

良いエネルギーのモトはたくさんあります(^^)゜




もしかして、

良いエネルギーに嫉妬して『悪意のオーラ』を放たれていたのでしょうかねぇ(”)~??




こわい,こわい,(==)……


PHOTO:そこは聖地らしいので、入ってはいけませんよね。





今日(7日,水曜日)も『しろねこ』はお店に出ていた。


しかし、何か、シゴト以外のコトに集中したく…。


1年ほど前に行った、ハワイ島とオワフ島の写真をプリントし、アルバムに入れるコトにした。

ちゃんと、デジカメの中身を持ってきたしねっ( ̄)。




そう、ブログのアタマにある
サンゴ礁の海に飛行機の影の写真もその時の物。

あれは携帯の写真ですがね…(“)~




店を開けたかと思えば、早々にビックカメラに行く((((“)~




写真を見て思った…

ハワイ島の『しろねこ』はとてもうれしそうな笑顔をしている。。。。




学生や、中年オヤジが、語学留学とかー。

日本脱出?、現実逃避?、
している気持ちが良くわかったよ(==)。




『しろねこ』は、アリゾナの幼稚園か小学校にでも入れてくれないかなあ。




……語学レベル的にね(==)…

このページのトップヘ