『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2012年07月


つづけてつづけて『ビンテージ系カジュアル』のリングになったコなんですけど、



コレまた『しろねこ』のお気に入りのコでした(;_;)………


モザンビーク産の『パープル トルマリン』


お気に入りでしたので、こまこまコマコマと指示をして東京でカットしたコです。

その分、コストもかかってますね(~~')




このコは前の前の『2.8ct.ダイア』と同じデザインのオーダーでした。

バックに細いリングが写っています。



このコのサイズは10x8.5mm、3ctぐらいでしたでしょうか('' )-?

『しろねこ』が買い付けしたのは、モザンビーク産の原石から扱うブローカー会社さんからで、アフリカで安くカットした物だったのか、もっと丸っこくボテっと大きなルースでした。




んまぁ、お気に入りでしたので、写真を1枚残したかった感じです(^-^)




アメシストでも、スワロスキーでも、処理石でもありません。

モザンビークの地から来ました、未処理で美しい『奇異なトルマリン』です(^-^)



前の前?、につづけて『ビンテージ系カジュアル』なコ
(PHOTO手前のコですね)



『しろねこ』のお気に入りでした
『Green-Yellow クリソベリル』


買い付けのさい、一切値引き交渉に応じてもらえなかったコです。

業者さん(スリランカ人、タンザニア物ブローカー)も、お気に入りだったのでしょう。


それはそれは美しくイイコでしたがぁ

殿(顧客さん)のオーダーにより、お嫁に行きましたワケでし、、、
『ビンテージ系カジュアル』も気にいっていただけて良かったでし(;_;),....




奥に居るコは、
「夏用にパライバのリングが欲しい」とオーダーをいただいたのですが、、、

「私が造ると来年の夏用になります(><)」と

んで、、何度か買い付けにお誘いしてますお友達業者さんのリングを紹介してあげました(^^)。

こちらは現代のNYって感じのデザインで、
んまぁ、イイ感じのコでした。




,,,,,,んまぁ、そんなじぃ{{{**}


クルマの話しですナノだな。

『ななたろう』が嫁に行き、新たなクルマ君を探しております'~((( ")



…屋根があって…

…席が4つあって…

…ガレージ(元ななたろうの部屋)に収まり…

…味と可愛げのあるクルマ君~((∀)



正直、元ななたろうの部屋には、
ふつぅの…普通車サイズはドアの開閉、乗り降りを考えますと、、、

不可能です(="=)


『ななたろう』には、ドアもヤネも無かったですからね~(((∂∂)




ゆえに、サイズ的に、選べるクルマ君は限られます。

『ちいさいクルマ君』

とりあえず、軽自動車はハズシますと、、、

いわゆる旧型のミニこと『ローバー ミニ』しかナイ!!。

と言って過言ではナイかと、、、



すでに、新車の販売が終わり十数年、

ってか、メーカーの『ローバー』自体、今は無いし(-- )…



しかし、いまだに人気の車種ゆえ、中古車の数はけっこうあるし、ミニ専門店もあるある(^.^)



ってコトで、『ミニ』さがしてまぁす(^-^)/


『ミニ』くださぁい~~((( ")*



アメリカで仕入れて来ましたリングの原型のヤツ

『ビンテージ系カジュアル』なシリーズのリング、完成第一号のコです(^^)/´



yellow-brown な『2.8ctのダイア』ですがね。
カットグレードが very good な良いコですがね。
値段もわりとお手ゴロなコですがね。

しかし、ちょっと、生地と色がニブイ。


なので、ちょっと、ペンダントにしようか…リングにしようか…、デザインにぐるぐるしていたコです…{ ‐‐}



しかしね、このね、ニブイ感なトコがね、
ビンテージタイプの枠に乗せてみたらあぁらビックリ( " )!!

良ぃいアジです(^^)。


何度か、下見に来られたり、修理を持ってこられたりされてました殿(顧客さん)に一目惚れされ K18 pink gold でのオーダーになりました。


んで、先日、完成してお嫁に行きました(^^)




いゃぁー、
なんともカジュアルできゃしゃな感じがイイ感じです(^^)

これでも、原型のウデを太く厚く修正して、ツメと石ザを補強したんですけどね。

そーとー、きゃしゃで良いですょ(^-^)v



なかなか書けなくてスミマセンです(_ _)。



メンテナンス中です。


あ、『しろねこ』がメンテナンス中って事でなくて写真のコたちです。


手前:紺色からパープルに色が変化する『パイロープ スペサルティン ガーネット(カラー チェンジ タイプ)/Pt900』

おく:強く明るいオレンジ色の『スペサルティン ガーネット/K18』



ソレゾレ別の殿(顧客さん)からメンテナンスに里帰りしております(^^)


ソレゾレたしか、8年ほど前と、11年ほど前にお嫁に行ったコです(^^)

なんか、ガーネットグループって事で写真をパチリ。



パイロープスペサちゃんは、丁寧使われてますなぁ(^.^)

スペサルティンちゃんは、ガンガン使い込まれてK18のリングはカナリ良い味が出ております(((∵)



いゃぁー、しかし、すばらしく美しいガーネットちゃんたちです。
(って、また、ボケボケのイメージPHOTOでスミマセン(__))




ふつーのガーネットってのは世の中にたくさんあるのですがね…



稀少で、奇異なほど美しいって……

ふつーの大人は、なかなか認めたがらないモノです。


皆さん、子供のころは、
そんな事なかったようですがね~~~~~(((∂∂)

このページのトップヘ