『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2012年09月




朝、、駅への道で、保護ました。



直径が4cmほどもありますがぁ、


デカイですがぁ、、






『椿』ですよねぇ?



きっと『椿』ってヤツですよね(" )??




保護したからには、

鉢?に種まき?してあげました(^^)v。






ぇ?

ナンか間違ってます?

これじゃぁダメ?

なんか、ヘンですかね。(" )?????




んまいっか,.(^^)。


ベランダ,置いとこぉ~゜~~~(((^^)♪













家の裏の道路のかどで、

咲いてました(^^)



ありがとう(^.^)






キレイな『ハート』のピンク トルマリン(約2.9ct)の『お友達リング』です(^^)



ぽってりとしたハートに、ぽってりとした普段使い出来るデザイン。


このトルマリンも、モザンビークからきました。

(注:このコはとても良質なトルマリンが、同じ産地でも宝石質から石コロ質な物まで様々です。『モザンビーク産=良質なトルマリン』と言う事ではありません)




~(( '' ))!!~

ナゼ『お友達リング』かと申しますと、

この『ハートのトルマリン』は、、、

『しろねこ 』のトコの『顧客さん』が『お友達5人』からの『顧客さん』へのお誕生日プレゼントとして『顧客さん』自身が撰ばれたコ。

ん?、ちょっとヤヤコシイ('' )??


なので、

リングの側面には『お友達5人のお名前』がさり気なく刻印され(^^)

内側には『顧客さん』のお誕生日や、お名前、
『6人分の6個のハート』に『笑顔(‘u‘)マーク』をデザイン。


そのたには、いつものとおり『しろねこ』のサインに、K18、トルマリンの名前とキャラット数、1点造りって事の刻印(^^)v




ステキな良いお仕事ができました~(((^^)

ハート型の作品画(下の写真)も飾ってください(^^)v



って、刻印の日付からしまして……
プレゼントの元となりましたお誕生日から、1年以上の月日がたっておりますが、、、

『顧客さん』と『しろねこ』が、
熟慮に熟慮った結果の月日ってコトで(^^)。




リング?¥?

もちろん、トルマリン以外のリング製作費は『顧客さん』の自腹ですよ(^^)



早く、お友達たちにも見ていただけると良いですね(^.^)





ベタな『ミニ』らしい『赤に白屋根』を買いましたです~(((^^)

『ミニ』40周年、日本最終限定モデルだそうです。走行距離も少なめ。


って、お盆休みの前に納車だったので
またまたかなりの事後報告ですがね(.. )))。


(『しろねこ』のブログにはいつも、そーとー時差?、月差?、ボケ差?があるらしいぞ)




前に寄ったミニ屋さんで新たに入って来たコ。

社長や営業?の人と、整備の方(お二人)お話しから、…言っているコトばらばら、

営業トークの許容範囲?、中古車業界の一般常識????
バレバレのウソトーク(==)……。



そんなクチからデタラメトークは置いといて、

クルマ自体から伝わる『インスピレーション』は悪くない。

前オーナーの適度な愛情が感じられる。

以前のメンテンスや整備?、手直し?、も?
それなりにされてきているカンジ。



クチからトークが長くて長くて、長くて、うるさいので(-_-)…

試乗もせずに「これください」と決めました。



納車の日、案の定、想定どおり、名義変更とOIL交換しかやって無いカンジ(==)。

頼んでおいた簡単なコトすら出来てない…

社長の「これは出来ないんですよ」のとんでもない言い訳が始まり…

「いいです私(しろねこ)が自分でやりますから」

整備士さん(私、社長から聞いてないよー)と
「とりあえずやってみましょう」ってネジ5本留めなおし、4分で直りました。

(そんなお店。ですね)






自宅に帰り知ったのですが、全ての車検整備記録やらが残っていて、

このコは産まれてこれまでの12年間、ほとんどを女性オーナーに乗られていた事。

そして、

変なミニ屋でもなく、

ただの民間車検でもなく、

ずいぶんとこだわった立派なメンテンス屋さんに整備をお願いしていた事。



『しろねこ』の心が救われまさた。

おまえ、愛されていたんだねぇ(^^)。


かなり、とても、うれしくなりました(^^)v

このページのトップヘ