『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2012年12月

ゲスト出演『Yくん』





まるまる(9ヶ月)








ちらかす(1歳)








じょうずにおどる(1歳3ヶ月)








、、ダラケル、、。(1歳6ヶ月)







いやーこの『トナカイさん』は良いやー。
(前回頂きましたトナカイです)



保育園の時間までテレビ見てよー。
(女の子が出てくる教育テレビが好きです)





、、、、、、、、、、、おわり。




あっ、

大きいぬいぐるみです(・.・;)


クリスマスの『トナカイ』さんです(・・;)




『殿(顧客さん)』が、電車で抱えて持ってきてくださいました。。。

プレゼントにいただきました(^^)


あ…、ありがとうございます(^_^;)………





お店が小さいので、

クリスマス ディスプレイってワケにもムズカシイですし………



『Yくん』へのプレゼントです。

、、、抱えて持って帰りました。

日比谷線と東横線に乗りました。





ぬいぐるみって、けっこう重たいんですね…。

電車のイスに腰かけて、ひざの上に乗せたら『しろねこ』の顔まで隠れました。




『真っ赤なお鼻』がライトで点滅するようです(^_^.)!??……




『赤い物シリーズ(完)』でした。(*^^)v



前に戻って『赤色ちゃん』つながり?

です。

ってか、ヒソカニお気に入りのコでしたので書いときたくてね(^.^)




『赤い石』ですよ。


それも、ちいっこい物体ですよ。

6mmとか、、、そんなもんですよ。

(1.2ctぐらいっす)


2個とも(中央と右)、紫外線でかなり発色する『ルビー』ってコですよ。



特に中央のコは『しろねこ』の好みのコ。

照明等に含まれる少ない紫外線にも
オッソロシク発色し
『赤ピンク』のオーラを発しているようなコ。

(ここ10年ぐらい?、照明類は紫外線カットが当然なので、ちょっと悲しい)




もう一方(右側)のルビーは、日本人好みの『血赤色』のコ。

スマホのカメラの性能か、頭の良さか??、
赤ピンクのコの『発色の強さ』をカメラがおさえる為か、他のが凄くシブく写ってます。

、、、が、実際は、キジもキレイだし、ストレートにモンクの付けドコロの無い日本人好みの『美しい血赤ルビー』です。

一般客が100人いたら、98人はこのコがキレイと言うでしょう。



2つとも10年以上前に買い付けたお気に入りでしたが、、、

北海道の小売店さんのオーダーで2つお送りし、そちらの『顧客さん』に選んで頂いた結果、、、。
特にお気に入りの『ピンク発色』のコがお嫁入りしてしまいました(><)



『しろねこ』は元々卸し屋さんでしたので、卸し先に嫁に出すのは仕方ないのですし、フツーの事なのですがぁ、、、




『赤ピンク発色』のコがお嫁入りしたのは、
想定外でショックでしたぁ((.. )))。。。


大切にしていただけると良いなあ(^^)♪





(" )えーとー。

書けてなくてゴメンナサイです(__)″



昨年の、11月13日に『色の変わるダイアちゃん』って書きました3コのダイアモンドの中で、青く色の変わっていたコです。

あの時は裸石(ルース)の状態でした(^^)
そのコのがリングになって、嫁にいきましたので書きます(^^♪




PHOTO、ボケボケでスミマセンです(__)゜

太陽光の紫外線で、無色から青色に変わるコです。

(ゴメンナサイ、自然光での色の変化は去年の記事んトコで(__)……}





んぅ ん(^^)。『しろねこ』は色が変化するダイアちゃんがとても好きです。




このコはいわゆる『Overblue Diamond』ってコです。

太陽のエネルギーを浴びてブルーに発光しているようで、とても魅力的なコです(^^)





室内とか、普通のトコではフツーなダイアなんですがね。



デザインもフツーですがね(^_^;)

左右にイエローとピンクとブルーのダイア達が入り、プラチナのリングに仕上りました(^^)v





あとは、紫外線バリバリの太陽が恋しいですよね(^^)


(((**)))お肌には良くないかもしれませんがねー。

このページのトップヘ