『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2013年03月

6c83fd9a.jpg


え?

桜、、

今年、早いんすかぁ。



確かに、駅までの、通勤路、

一気に咲いたカンジです。(" )))~


写真、いただいた写真です。

今朝の『中目黒』だそうです。




『しろねこ』も中目黒で乗り換えねんですがね

ついこの間、咲きだしたと思ったのになぁ(" )??





桜の下を歩くの、

とくに、

花びらがいっぱい いっぱいまいだした暖かいコロ、



イイですよね~~(^^)~°




明るいお母さんのオーダーです。


『ゴールデンの大きな白蝶真珠 K18』のピアスと、

『Color Diamond (pink&yellow) Pt900』のピアス、2セット。

50代の方と思われますが、
耳たぶのけっこう先っちょのトコロに
ファーストピアスをされていました。

とても嬉しそうにオーダーくださいました(^^)




写真は、ダイアのピアスの石ドメ、みがき中。
バフ粉つまってます。

手前がエライ変形して見えるのは、でかいルーペをかざして携帯(スマホの事ですが)で写したのですが、ルーペのレンズによるユガミです。面白かったのでこの写真を使いました(__)

実物は、0.9mm針、丸皿ラウンドのゆがんでないピアスです。



こう言ったフツーのピアスのオーダーも、もちろんやってます(((^^)v

ぇ(" )??、色がフツーじゃないですか?




仕上がって、お嬢さんと一緒に取りに来られました(^^)

お嬢さんとほぼ同時期にピアスをあけられたそうで、、、


なるほど。それでお母さん、すごく嬉しそうなんですね(^^)




お母さん、楽しくて楽しくてしかたないようすでした(^^♪



『天然コンクパール』from カリブ海からきました~(((#")°



なかなか火炎模様(火焔構造)のキレイなコを3ピースと、小さいコ2ピース。
計5ピースゲット出来ました(^^)v

0.6~2.9ct のコ
直径方向で言うと4.5mm~8mm弱ってトコ。



いつも、コンクやスカレプ、アワビ、ミシシッピやら、なにかしらの天然真珠を買い付けてくる『しろねこ』ですが、

やはり、天然真珠の一番人気は『コンクパール』です





昨年は2ピースだけ買えたのですが、早々に卸業で嫁に行ってしまいました。

今年のコ達は、お値段的にお手軽めなコ達なので、
とりあえず『しろねこ』んとこ(お店)でキープかな(^^)°



でも、
コンクパールの完成品がナイから、
ナニか作らないとだよねぇ。~~~~(((#")°




ダイアモンド達が4コ仲間入りいたしました(^^)

国内最大手ラボに出し、鑑定後、お店にもどってまいりました(^^)v




【右奥の丸いコ】
『Fancy Light Brown』1.63ct.のコ。

ダークな内包物があるくせに、キジがえらくキレイでスバラシイ輝きでしたのでゲットです(^^)。
かなりおてごろなクールちゃんです。




【中段左のオーバルのコ】
『Very Light Yellow』1.70ct.のコ。

薄いストレートな黄色が欲しかったのでゲットです。
メイクがちょっと重い感じのアンティークっぽく優しい感じのコ(^^)。




【手前左、クッションカットのコ】
色味は少し黄色のコ。1.02ct.

「SI+のロット(まあまあのロットって事)」から『VVS-2』(そーとー良いって事)ゲットなり(^^)v
メイク、キジ、クラリティ、ナリとモンクの付けドコロのない美しいクッションのコ。




【手前右のクッションカットのコ】
こちらは上のと同じ「 SI+ロット」からの 1.11ct.のコ。『VS-2』(けっこー良いって事)ゲットなり。

こちらは、メイク、キジ、クラリティでは上の1.02ct.のコより劣りますが、
久々!!、
キジのととのつた蛍光性バリバリの『Overblue Diamond』ちゃんゲット(^^)!!
(写真は紫外線の無い状態です)

先日、ウチに居た Overblueちゃんがお嫁に行ったトコロでしたので、かなりラッキーな出逢いです(*^^)v

先日のスミソニアン博物館のコ。
【ポルトギゥス ダイアモンド、127.01ct】の百分の1の大きさもありませんが、
フツーに手の届く範囲のステキなコ。
『しろねこ』お気に入りのコです(^^♪




昨今、買取りや、リサイクルショップなどからの復活ダイア?使い回しダイア?
そんなダイアがグルグルぐるぐる流通している世の中ですが
(『しろねこ』は買取り致しませんし、そのような流通のダイアは基本的に排除しております)



今回の4コは、それぞれカット上がりたての新しいロットからとても良いセレクションが出来ました(^^)v




たった4コですが、カナリの満足'~~~(((^^)



『おもしろコーナー』のコ達です。


春だからでしょうか?

ツーソンだからでしょうか?

いやいや、今年こそはイイコトたくさんだからでしょうか?



マテリアルに気を使うのは当然ですが、

今年は特に『色』に気を使いました。

『優しい色』
『美味しそうな色』
『さわりたくなる様な色』

『色'イロ'いろいろいろ』



『色』は確かに、人々を若々しく明るくしてくれます。


『しろねこ』も、お年寄りのような色で服装をまとめないようにとか、気にするようにしています。



なので『おもしろコーナー』の様々なアクセサリーも

個々のマテリアルと『色』こだわったつもりです(^^)。



上の写真のは、今年の買い付けの『おもしろコーナー』の一部。
ちょっと大きめで、特に色の強いコです。

シルクで、手首にぐるぐる巻いたり、ペンダントにしたりするそうです。


下の写真は材料。




ジミなヒトはマジメでお利口さんに見えるかも知れません。




しかし、人生にはアクセントとしての『ナニカ』が必要ですですよねぇ(" )??




このページのトップヘ