『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2013年10月


店内で、ネックレスをディスプレイするために

『ミニトルソー』なるネックレスのディスプレイをするマネキンを探していました。

~~~~~((( '')




本物のマネキンメーカーのは、お洋服の為のちゃんとした作りですので高価で手が出ません(**)


結果的に『小,中,大』と、それぞれ異なるネット業者より購入。
造りからみて、『中と大』メーカーは同じ中国製。発送も同じ山口県の倉庫。







Grayの『小』は、インテリア雑貨などを扱う独自のネット業者さん。
最後の在庫だった事もあり、お電話でとても丁寧に説明してくださったり、まあ満足(^-^)







白(柄キジ)い『中』はヤフー業者。
早かったが、段ボールの口は開き、中身も…。まぁ、ガマン出来る程度。
小型のトルソーとしては珍しいサイズだし、超安いし…、なのでガマンガマン(--)…。







赤黒の『大(人間サイズ)』は楽天業者。
そーとー雨ざらしだっただろう段ボール(乾燥はしてます)。当然のように口も開き、中身もそーとー汚れ、粗悪。
宅配屋さんも苦笑いしかない…。
(--)まぁ、安いもんだし、、、インパクト出しに表に立てとくだけだし、、、ネット業者だし、、、。

だなんて、受け取ってしまった『しろねこ』が悪い?。

そもそも安さを売りにしたネット業者ってそんな感じですか(--)??

クレーム付けるだけ不愉快なので、
ディスプレイ用でウチに合うのがこの業者しか無かったってコトで悪い事は忘れる。



しかし、この『大』インパクトは有るようで、
「このトルソー素敵ねー」って周りのお店さんにほめられる。
『新品』と思ってくれているかは不明(==),




今、プロ野球の日本シリーズ中ですね。

本来、どちらかと言えば『アンチ巨人』な『しろねこ』ですが、
『某楽天』はゼッタイ応援しません!!


だいたいさぁ、ウチにも楽天本部からくる「出店の案内やセミナーの案内や」電話やメールがうるさいんよ!!
こちとら真面目にこつこつ仕事してんじゃ(`Δ´)!

今回は、ガンバレジャアンツじゃヽ(`□´)ノ!!




っってか、
レッドソックスおめでとーーー(^-^)
上原選手、田沢選手、おめでとーーー(^-^)

f88d06db.jpg


小さめの新しいコ達。

カラーダイアちゃん、7ピース来たのねー((( '')


(注:本日、脳ミソ眠いですZzzz,.z)


3つのロット(会社は2つ)から、
ヨダレの出るコだけをセレクションったのねーー((( '')



そんでそんで、

天然の未処理ダイアって証明する為に、国内の最大手ラボにソーティング(鑑定)に出して、、、、Zzzz,.z

色々と分析検査されて、グレーディングされてー、2週間もかかって(--)Zzzz,.zーーーー


ーーーーーーやっと、『しろねこ』のトコに来たのねーーー(((( '')




もちろん全部『natural』(天然,未処理)なのね~~~((((^-^)~~




しかし、今回、あまりにもスバラシイ色味と、イヤラシイ内包物と、メズラシィー腐蝕等が見られたので、
ちゃんと『natural』で出るかちょぴーっとドキドキしたのねーーー(((^-^)




0.2~0.6ct ぐらいの小さいコ達ですが、

ビューチフルなコ、レアなコ、安っ!! いコ、

それぞれに満足ですねー(^-^)b




脳ミソ寝ているのか、
写真がちゃんと撮れませーん
(__)Zzzz,.zzzzzzzzz‥     .




(つづき)


カッターで割れ目を入れ、バキバキヽ(`◇´)ノ


カラカラに乾燥しているかと思ってましたが

中身の果肉は多少健在でした( ¨ )!!゛



皮から果肉(種)をムサボリ出すヽ(`∀´)ノ

『しろねこ』野獣なった気分ヽ(`∀´)ノ



思い出した!!。

野獣では無いが、アリゾナの『ロードランナー(野鳥)』


10数年前、ツーソンの川沿い(っても乾燥して水は無い)を1人、ダウンタウンに向かって歩いていたとき『ロードランナー』にイカクされた!!。



初めて見るヘンな生物(鳥なのかぁ?!!)

絵で描いたような目(笑える)

積み木で作ったようなボディにトサカ?(超笑える)

つま先からくちばしまで、超イカってた!!!!


これ以上、草むらに近寄るなと、超超超イカクのポーズ!!


動きがまたカナリ笑えるのだが、
『未知の生物』との遭遇に驚いた。

おもわず「おまえナンだぁ??」( ゜゜ )!!
と、口にした記憶がある。


10mぐらい真横で並行して歩いた。


『しろねこ』がねこだからイカクされたか?



その晩、現地住まいの日本人から、それがアメリカの古いアニメにもなっている『ロードランナー』だとしる。

み♪み♪ってヤツ。




って、雑食らしいが、ロードランナーが『ザクロ君』を食べるかどうかは知らない。

水分と栄養補給にはなるだろう。

など、考えつつ、、、、





そして、種、鉢に埋める。

時期的にそれが正しいのか、大間違いなのか、
『しろねこ』にはワカラナァイ。

もっともココは、
Arizonaでなく、東京ですがね(--)…

『ザクロ君』がきっと、そうしろと言った、、、かも知れないってコトで(--)……




photo: 手前に種まき。

奥の『オレンジちゃん』は、大風も乗り越え元気です(^-^)v




『ツーソン』の『植物ネタ』です(__)'



今年、2013年、2月のツーソン(アリゾナ)でザクロの実をゲットした。


見る限りザクロの実。



しかし、これまた、
遊歩道の植え込みに、
高さ40~60cmほどの植物として存在。

直径3~4cmほどの『ザクロ君』が熟れていた。





日中はとても暑い砂漠気候なツーソン、、、、

しかし2月、

葉は落ち、『季節的には』ツーソンも冬なのだと感じさせられた。




そして、たぶん、夏のエネルギーと愛情が詰まったコ??

そこに『愛』が詰っているコトに期待して、、、

熟し、枝から落ちていた大きくて色の良い(っても4cm?)『ザクロ君』1つゲット、

その『愛の実』を東京に持ち帰りました。

ーーーーーーーーーー(((( '')





かたい皮の表面は一部分めくれていたが、割れてはなく中身は確認不能。

1日中では無いが日のあたる小窓にずっと置いて、ながめる。



8ヶ月半。

東京の空気をすい、色が褪せ、少しヤツレタ感じ、、、。




ふと『しろねこ』は思った。

ヽヽヽヽ割って種をまきたい!! `ヽ(`◇´)ノ*




............つづきます。




ゲスト出演『Yくん(2歳4ヶ月)』





邦題:不明

(サブタイトル:before after)


監督:不明


演出:不明


脚本:不明


主演:『Yくん』



音声:不明

色彩構成:不明

タイムキーパー:不明


ロケ地:品川駅周辺

ジャンル:アクション

放映時間:2コマ












393e0803.jpg


















f52fe15d.jpg























おわり............(__)``'

このページのトップヘ