『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2014年03月

b77a2d90.jpg


んー、写してみました(^-^)/



只今、オーダーで製作中のコ達から

カラーダイアちゃん4コと

コンクパールちゃん1コ。




組み合わせは…。おいといて

3コのリングになります(^^)゜





写真では大きさがワカラナイですね。

真ん中におります黄緑ダイアちゃんで 0.6ct ってトコです。

みんなかわいい子です(^-^)。



しかし、、、、

花粉症に、脳ミソがヤラレテイマス

これは、、

この、脳ミソの、、、

ボケ具合いは、、、

、、、、、花粉症だしょ{==}




なので、慎重に、慎重に、進行中です。



えーーとーーー。

どなたか、花粉症に負けない脳ミソ貸してください{== }




鼻水とかは、そ でもないんだよなぁ。


歳かなぁー。



風邪かなぁー。




春ボケかなぁー。





んまぁ、がんばっています{^^}。










『しろねこ』のお店がある地下のトコに

『俺のそば』なるお店が出来るらしいょお?。


....('' )))???



いわゆる『俺のフレンチ』『俺のイタリアン』の会社さんの日本蕎麦屋さんらしいょお?。





どんなんかなぁ。

外から見えるトコで蕎麦を打ったりとかなのかなぁ('' )??。


蕎麦ソムリエ(なんだそりゃ?)とかが居るのかなぁ('' )??。


有名な蕎麦職人の写真とか、でっかくアピールしたりするのかなぁ('' )??。


フレンチやイタリアンと違って、昼前から夜までやるのかなぁ('' )??。


夜は、日本酒とか?。ワインとかも合わせて美味しいお料理なのかなぁ('' )??。





んまぁ『しろねこ』は、世の中の流行りごとにうといから良くワカラナイやぁ。




んまぁ、話題になって、、
さすが美味いってのだと良いなぁ。





って、『俺のナンタラー』って、やっぱ、立って食べるのかなぁ(--)??

え?、立ち喰い蕎麦屋ぁ('' )??


なワケは無いやなぁ(==)。




お店作りにかなり時間をかけてますので、
どんなお店なのか期待してまぁーす。(((( ^^)





4ecad66b.jpg


欲しかったペアシェイプのダイアモンドちゃん入荷なのだ(^-^)


って、仕入れてもう1ヶ月はたってますけどね(^^)。

何コか前に書きました『ジンバブエ』のコ達と一緒に、

ムンバイのカット工場を経て、

アフリカの大地からやって来たコです。

このコは『フツーのコ』ですけどねー(((^^)




1.11ct ,SI-1,L-color,蛍光性もフツー。

うっすらとキレイな明るい黄色味で、

極々ノーマルなフツーのダイアなんです。が、

バメン(表面積)も大きく、ナリ(形)と、メイク(カット)のバランスの良い、ペアシェイプのちょっとしたフツーの美人さんです。


ずーーっと捜していた、フツーの美人さんです(^-^)。




なぜ欲しかったかと言いますと、

このサイズのペアシェイプ ダイアモンドで作りたいデザインが有るからです(^-^)v




『しろねこ』のデザインの中では、かなり古いデザイン(原型)なのですが、、、、



『しろねこ』の兄のエンゲージリングも、このデザインxダイアで作りましたし、


良いイメージのわくコでないと作りたくないデザインです。




1年ちょい前まで、このデザインの、美しいインペリアル トパーズxPt900が完成品として鎮座して居おりました。

しかし『殿(顧客さん)』に嫁入りしてしまいましたので、新たに作りたい度数がアップしておりました(^-^)



そんな時に現れましたこのコ。



ムンバイの会社さんに感謝です(^-^)




只今、古い原型を少し絞込み、わからない程度ですがデザインをブラッシュアップしております。

写真の奥:ボカシててごめんなさい(__)




早く形にしたいなぁあーーー ((( ^^)












今日は雨だ!!。



えー とーー。

傘を写した写真です。



先っちょが、かろうじて傘立てに刺さってます。

気がつけば、11年は使用してます(^-^)





と言っても、重たくて邪魔です(==)。


軸の直径が、2cmもあり(1円玉だね)、布地は厚く重く。


イタリア製でしたが、同じメーカーのでも、こんなに太く重たい傘は当時ありませんでした。


土砂降りの日は、雨の重さが加わり重くてとてもツライ傘です(==)……




更に、イタリア物は、クルマでもバイクでも傘でも…?。

錆びるコワレル雨の中使うな!! って感じですよね(==)…。

傘なのに?。傘だしょ('' )??





んまぁ、色々馬鹿さかげんも気に入って使っております。




なんとなく
トルソー&真珠ネックレスと、
葉っぱちゃんと、、、、

イメージが合ったので写真って見ました(^-^)




んーな とこでした 。 ~((( ^^)雨,雨,雨,あめ,








怪しい輝きの Diamondちゃん入荷です。


ジンバブエから

正しいルートを経由し

ムンバイの会社でカット上がりたてが

はるばる『しろねこ』のトコにやって来ました(^-^)v



ジンバブエのダイア鉱山は、たしか、2004年頃から採掘が始まった、たぶん世界で1番新しいダイア鉱山です(^-^)

その、ジンバブエのコ、2コ(中央と手前)ゲット(^^)v



それからそれから
国内最大手ラボのソーティング(鑑定)に出して、
やつとこ『しろねこ』のお店に並びました(^-^)





e2947eca.jpg

( '')~写真中央の
(斜めな写真でてゴメンなさい)
Fancy Grayish Yellow Green、SI-1、1.01ct
シブイ Greenの1キャラコ。





4c444147.jpg

( '')~写真下側の
(Colorグレート中な写真でゴメンなさい)
Light Grayish Yellow、SI-2、1.37ct
水素クラウドのかかったナントモあやしい輝きの1.37キャラコ。


(写真上の小さいコはシベリアかアフリカのドコカか不明な Fancy Deep Brownish Purple Pink、I-1、0.10ct の紫コ)




ジンバブエってドコよって?

南アフリカの上隣りっす。




ジンバブエって言えば『グレート ジンバブエ』っすよねぇ

あと、『しろねこ』のイメージで言いますと、、、、



ほかにーーー


えーとーーー


とくにナイです(__)。





で、グレートジンバブエって何?って聞かれると……


えーとーーーー、遺跡ですよね('' )??




ぜんぜん、よく、、わかりましぇん`' (__)``'



んまぁ、アフリカの経済発展に少しは貢献しているカンジで許してください(><)





にげれー!!。、~~~~((((((( ><)






このページのトップヘ