『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2014年09月


(もらた物つづきです、、、、、、)



(==)こまった、、、


まじ、こまった、、、、、、




指輪のリフォームのお客さんが、リフォームその他の物と一緒に持って来られた。。。
「ここはゴミの分別します?、これ何ゴミで捨てれば良い?、ここは捨てられる?」と、ひとまとめに持って来られた、、、



パッと見『絵柄がエライカッコ良い』し。。

良く見れば『1898』年とか書いてあるし。。。。


思わず「捨てるんなら私がもらいますよ」などとクチバシッテしまった(( ..)




1枚だけもらうワケにもいかず((( ..)

コイン(古銭?)とまとめて全部おいていかれました。



コインは、明治、大正、昭和初期の、、、
日本の小銭のお金たちだ、。
(一部、カンエイツウホウ?やらと、中国のが数枚)


紙幣らしきは、ロシアのロマノフ王朝の末期の物たちらしい。




そりゃーーーー、『お金たち』だからね(==)。

『何ゴミ?』ってか捨てるのは心苦しいし、バチアタリな気がしますよね(==)。




なんとなく、こまった(><)ぁー。

募金箱や賽銭箱に入れたらボランティアや神社の人に怒られそーだし、、、。




どーーーーしょ。



アンティークジュエリーだと、ロマノフ王朝時代後期の物と言うだけで超高値なのに……。

お金たちには価値が無いらしい…………。


かわいそうに…((( __)




今までイキテきてきたコ達なのだから、
神棚みたいなトコに置いておけば御利益あるかなぁ('' )??





どーーーーーーかなぁ (^_^;))



もらったと言えば……
(前回から、いただき物つながりで)



スッッゴイ DVD もらった(^-^)

(新品未開封)




で、デカイ、(゜゜;)






昔の『増えるアルバム』サイズ?。

中はマジ写真が貼ってあるかと思うほどに、キレイでリアル……

表紙の装丁?、厚さ?、これまたリアル……。




中身はこんなん。







マジこんなん。







『松子の部屋から発掘された?』

、、、的、コンセプト?。(;゜∇゜)







全25ページぐらい。厚みもしっかり。

愛蔵版『嫌われ松子の一生』DVD2枚組!








『嫌われ松子の一生』観ると、

ずーーっと泣きながら大笑いするんだよねー(^_^;)。




『しろねこ』は、そーとー嬉しいのですがーーー






(==)))……デカクてしまう場所が、ナイぃ………………






もらつたー(^-^)

新ったらすぃーー

『クォーターコイン君』もらったー(^-^)v


今年、2月、
やはり『TUCSON』に買い付けに行ってたお友達がくれたー(^-^)i

「(^^)やっと渡せました!」
2月から、わざわざ『しろねこ』にくれようとキープしてくれてたんだー。

(^-^)ありかとー‼





何かの記念クォーターらしいがぁー、。

なんだかワカリマセーン('' )??


ナンでしょね?


アメリカの?、田舎(南部?)に、星条旗がババーン?って感じのキレイなコイン。

んーーーーワケラーナイ(==)。






ずーーーとアメリカ在住の業界先輩さんが、日本に来られて居るとの事。

今年もお店に寄ってくださいますかなぁ。

お会い出来ましたら聞いてみょーー。



('' )??、え?、文字を読め?

(==)文字ちっちゃーい。読めてもワカンナァイ。




(==)!?え?。調べろって……。




ab73382e.jpg


あれ?、もう9月なかば('' )??


(ぜんぜん書いてなくてスミマセン(__))



えーとー8月初めに機種交換した機体(スマートフォン)が、言う事を聞いてくれず、結局、新品交換(==)

(またか、前の前もそーだった(==))


しかぁし復活?。
ぁー、まあまあ、スラスラ動いてありがたい(^^)。




って、機体が復活もそーですが、写真のコ。

写真の『緑コ』。

リカット(研磨直し)に出して『美しい緑コ』復活(^^)‼。




この『緑コ』は、恐ろしくバリバリvividなイエローに変色するカメレオン ダイアモンド。

(カメレオン ダイアは、温度および暗室保管で変色するグリーンダイアちゃんのコト)




『しろねこ』のお店が広尾にあった時、
昔の話し。大手宝石鑑別学校の生徒さんたちが、先生に連れられ団体でお店に見学に来てた。

2時間ほど石の説明をしてあげ、学校では見れない良いコ達を見せてあげてました。

その時、元々が素晴らしいグリーンダイアモンドなのに、発光と言うべき恐ろしい黄色のカラーシフトの素晴らしさに、生徒さんたちの驚き度No.1のコでした。





お店が銀座に移転して、生徒さん達が遊びに来たときに同じように…………。

そこが、空調ダクトの真下だった為か、、、
いつもほどの変色が見られず「んん? ダクトの風かねぇ??」なんて言ってたら、ダイアの面が少し曇ってしまいました(-- ;)……




まさか…………


(-- ;)やってもーたー………………。




あまりのショックに笑う。、


それから10年、、、。

ダイアのリカットを3コ頼む時に、一緒にお願いしておきました(^^*)





リカットに出して、ナント丸々3カ月、やっとこ写真の2コ上がってまいりました。



一目見るなり、
やっぱこの『緑コ』はスバラスィー(^^)‼‼




奥のオレンジ(Fancy Vivid Yellow Orange)は、やはり古くから『しろねこ』のトコに居るコですが、
クラウン角度(外周から上面の角度)がイマイチでしたのでリカットしました。


この『橙コ』も良いメイク(カット)になり満足ーーー(^-^)





あと2コ、、、、

いつリカット上がるのかなぁ………((( '')?


このページのトップヘ