『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2015年01月



正月飾りのつづき。

(モチロンいつものソートー事後報告です(^-^)))





今年も、丸子橋の『どんど焼き』に出せました。



(__;)『しろねこ』は『どんと焼き』と思ってました。




ゆえに、

と言いますか、お仕事がございますので、、、

『Yくん』(3歳7ヵ月)に任せました(__)。





門松たち、無事に仲間入り。






『Yくん』ばっちり!






『宮司さん』ばっちり!






『Yくん』なぜだかファンキィに踊る。(==)……











日もかげり、、、、どんど焼きピークに!!!!










そして、知らない女性と、お絵かき遊び、(==)……
ef127700.jpg













あつい熱い…………。






このお話にオチはありません(__)。



お餅も頂きました(* ̄∇ ̄)ノ




『Yくん』ありがとうございましたぁヽ(´▽`)/








あ、

え?、

お正月は終わりですか?



お正月飾り、丁寧にかたづけました(^-^)



できれば今年も『どんど焼き』に出したいです(^-^)。






お正月飾りと言えば、一昨年用意した門松には、松ぼっくりがたくさんついていて、昨年のお正月明けにスゴイ事になってましたがぁぁ(種ぶちまけ事件)


今年の門松は、前年のお花屋さんで、松ぼっくり付きのが売ってませんでした。。。

。・゜゜(ノД`)





やむなく、、、

自宅近くの駅のスーパーで、

こじんまりだけども枝ぶりたっぷりな門松をゲット(^-^;)。




そしたらそしたら、なんと(゜_゜;)

小さな赤ちゃん松ぼっくりを1つ発見しましたー!


(中央右に1つ、長さ8mmぐらい)



こりゃー、今年もハッピーでーす(´∇`)





ラッキーーーィ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ







明けましておめでとうございます(^-^)))

今年もゆっくりと、今日、6日からスタートです(((^-^)




今年の年賀状は、、、、
4be6c233.jpg




写真のは、1740年代に『ドレスデン グリーン』(ドレスデンにある41ctものグリーンダイア。当時Friedrich Augusts�U所有らしいぞって誰??)

がぁ、セットされていました『Golden Fleece(金羊毛勲章)』の羊アタマをベースに、

カラーダイアちゃん達を並べてカシャッっと写して作りました(^-^)。




他にも、やはり1740年代に、現在の『ホープダイア』(スミソニアン博物館にある45ctものブルーダイア。当時は67ctあり、元々はルイ14世所有、当時King LouisXV所有らしいぞー)

こちらもセットされていた『Golden Fleece』の羊ちゃんにも並べてカシャッっと作ってみました((^-^)




『Golden Fleece』金羊毛勲章さんはーー、

『1429年にフィリップ善良公が高貴な血統の人の中から高潔で誠実な人を認め、それに報いようと制定したものである(Tillander,1988)』
(G&G,1990年冬,翻訳より)

って事らしい(__)。。。


って誰?、ナニ(^_^;)???? ?



んまぁ『ありがたい羊様』ってこったぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ






で、バタバタ宛名を書き、バタバタとポストに投函いたしましたのでーー。



ちゃんと『殿(顧客さん)』達にお出ししたかちょっと不安でーす((^-^;)




なんだか………、予定よりも、ずいぶん余っているぞ???


不思議だ……



ナニか飛ばしてる…(==)?????





そんなカンジでーす(((^_^;)



ぇ,えーーー、マズイ?。((((ノД`)?








昨日、ウチのコ達は銀行の貸金庫の『寝正月部屋』から戻りーーーー





ハタラクためにスタンバイOKです(^-^)


お店で皆さまをお待ちしておりますです(^-^)


今年もどうぞ宜しくお願いいたしますです(^-^)!





ではではまたぁーーーーーー((( ^-^)

このページのトップヘ