『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2015年06月

cf1f3eda.jpg

(2ヵ月ほど前の続きですーーー)



お友達の『カリスマデザイナー』さん改め『ギリシャ系?』

(カリスマと言うと「カリスマじゃないから」と否定されるので、とりあえず今回は『ギリシャ系?』)

(今度は見た目から(POPの女性)またまた勝手に命名。しかも?マーク付き)




その『ギリシャ系?』さんが手作ります
『ワイヤーぐるぐるペンダント』ですがー



ご好評に付き、新しいコ持って来てくださいましたー(((^-^)!



お手軽なコや、夏むきの良ぃいコが増えましたーー(^-^)。



みんな、どれも、石に合わせた1個物なコ達ですのでねー

見てあげてくださいませー(^-^)v

(お店でねー)





『しろねこ』はねー、

淡いインデイコライトから深い緑色の、パートカラーの大きいトルマリン君のと、、、


大きいラリマー君のが良いなぁー(((^-^)


あ、大きいクオーツ君のもカナリのクールでイイです(^-^)))ーーー





ぇ?

ギリシャじゃなくて?(^-^)


『アゼルバイジャン系?』???( ^-^)?



ん?(^-^)

『リビア系?』???(^-^ )??




んーーーー、

命名がテキトー過ぎて、、、


オチがつきません(__)``',
,




コレクターさん向きなダイアモンドちゃんですがー


先日、0.3ctアップのロットから見つけたコ。


入荷して早々、『殿(顧客さん)』に気にいられてお嫁入りして行かれました幸せなコ(^-^)

(相変わらずの事後報告ブログです(__))




ガツン!と
『Greenの結晶を内包したダイアモンドちゃん』です(^-^)。






地中奥深くで、ダイアが結晶し成長する際、

成長と共に『緑色の鉱物の結晶』を内包物として飲み、、、、

と言っても、途方も無い時をかけてでしょうが、。





そして、その後、数億年後?、

そのGreenちゃんを守るように、

一気に地上へと上がって来ました(((((∂∂)







緑色の鉱物の正体は分析しておりませんが、
『Green crystal in Diamond』はレアで人気者です!

特にこのコのように、『緑のコ』がフェイスアップ(ダイア正面)から確認出来るコは、なおさら稀です(^-^)。

(注:だからと言って特別高価なワケではありません)




そして、このコは、

『緑のコ』の膨張率と地上への上昇時でのストレス(温度と圧力と時間)によるヒズミか、

ダイアモンド自体の結晶型から見て『緑のコ』の位置と対角の結晶面、一面だけにBrownの色層が入ってました(写真でダイアの下奥側)。





ゲットして頂きました『殿(顧客さん)』は、その色層にもお気に入り頂いたごようす。

『しろねこ』も嬉しいです(^-^)。





10億年前のか、30億年前のか、

『しろねこ』にはわかりませんが、



はるか過去の、

今より若ぁい地球内部を閉じ込めたタイムカプセルですよね(^-^)。



,



ウチから嫁いで行きましたコ。



只今、石留めメンテナンス中です。(__)``'



PHOTO:1箇所、プラチナの小さな爪が成長してます。










肥料と太陽のエネルギーを得て、プラチナの新芽が育ってまいりました。


ウソです,...((( ¨)






錬金術師の呪いにより、空気中の汚染物質からプラチナを結晶化させました。


ウソです,...((( ¨)






ごはん粒を小さく盛り付けて、トースターで軽く焼き、プラチナっぽく見せてます。


ウソです,....((( ¨)





。。。。。。まぁとにかく、現在、
プラチナ900を、もりもりと盛り上げたトコロなわけです(^-^)

モコモコと成長? 増殖? 特盛?。。。。





この『Pink Diamond / Pt900 リングちゃん』

クリーニングに寄られ、

超音波洗浄機をかけ、

コンプレッサーのエアで水分をプシューーーッ!


汚れ残りが無いか、ルーペでチェック。。。




(; ゜゜)んえぇ?

1箇所、爪が無い!!!

引っかかって飛んだあとも無く、外側からパンと爪にあたり、ダイアモンドのガードルでスパッと切れた感じ(==;)?



いやいや、ちょっと驚く『しろねこ』でしたよ(*_*)


ダイアはカードルの上までの残った爪と、他の3本の爪でしっかり留まってましたがね、、、





このコは、このデザインの最初に製作したコで、
ココの所をちょっと欲張って大きめサイズのダイアを入れたリング、

爪も四角く削りつつ、デザイン的に攻めこんだ石留めでしたので、、、



『攻め過ぎ』ましたかね(^_^;),...







早期点検、早期発見で良かったです.....(((__)゜




そーーー ある事ではありませんが、

無い爪は、立て直すか、盛り直すしかありません



パキッとキッチリ直します(^-^)!。




もう少し『しろねこ』にお預けくださいませー

ーーー

ーーーーーー((( __)



.




(∵`)んーーーーーー。



すでに売約済の美しい『アクアマリン/Pt900』のリングから1つ。


アクアマリン君を留めているツメ。

今回は、ハートをモチーフに爪を作りました(^-^)。








と言うのも、順序的に、アクアマリン(中石)を留める前に、周りの小さなダイアモンド(脇石)を先に石ドメしていくワケですがー

そのダイアを留めているツメ達を、今回はハートモチーフで作ってみました(^-^)。










なので、アクアマリンのツメもハートにして、
『ツメ全部ハート』でーす。(((^-^)




~~~目が良くないと見えませんがねーーー。

~~~~~『しろねこ』も、10倍のルーペを覗きつつの石ドメでーーす。




もちろん、メレ出しの時からメレダイアのメイクを揃え、石ドメの際にガードルの高さやテーブルの向きを揃えて座を合わせます。

もちろんやるのは『しろねこ』自身です。



(^_^;)なんのこっちゃですよね、。





(^_^;)))とにかくスバラシイ物を、

200年も300年も伝えられる物ってコダワリの1つです。






ブランド力もナニも『しろねこ』には、ありませんがねーーー




~~~~~~~~(((∂∂)



,

このページのトップヘ