『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2015年07月

108ad85d.jpg


お名前がわからずに『しろねこ』の家に居ます雑木の実『オレンジちゃん』

(環八の植込みに居たコの実から成長したコです)

(小さな木で良く見かけます)



今年の実は、今のところ2個お育ちです(^-^)

(去年までは1個だけでした)



数は少ないですが、

ご近所の『オレンジちゃん』にくらべても、

大きさはダントツに大きいですー (´∀`)

(親の実も大きかった)





フツーは、1~1.5cmってサイズらしいですが、ウチの『オレンジちゃん』は、今年も2cmサイズです。

植物自体は、20~30cm程な子供ちゃんです。




そしてそして、正式名称?が判明いたしました(´∀`)ーーー


タマサンゴだか、フユサンゴだかって植物らしーよーー(∂∂)?


ブラジルから、明治時代に来たらしーよーー(∂∂)?

(日本名がハッキリしてない事じたい雑木です)






でも、今年も、超Vividなオレンジ色を放っているょー(´∀`)。





でも、その、超Vivid Orange には、


毒が有るらしいからーーーー、、、





鳥さんも虫ヤローも、皆さんスルーだぁー ((((´∀`)





毒が有るのは『しろねこ』と一緒だね~~~((((∀)




,




『しろねこ』の小さな小さなベランダに


小さな小さな『山椒の鉢』がある。




毎年、アゲハ蝶の幼虫『ミドリ丸々コ』がナゼだか一匹だけ居る。

(この小さな鉢には一匹だけと計算させているようだ)






『ミドリ丸々コ』の苦手な人にご配慮し、ピントを合わせてませんが、葉っぱの下の奥、ミキ? クキ? エダ?のトコに居られます(__)。

(『しろねこ』は、昆虫類は苦手ですが、毛のないミドリコは見れます)





時に3階から地下室に落ちたりするオバカちゃん(落ちも元気に生きてる)の子や、


例年色々ですが、


オバカながら、生命力にはおどろく。





小さな小さな鉢なので、ドコに居るか、大きさの成長ぐあいが良くわかります(^-^)





がーーーーーーーーー

毎年、サナギや蝶は見た事がありません(==),....



毎年、丸々としてきて、山椒の葉が無くなってくるころ、、、、、、




『しろねこ』以外に成長を楽しんでいる生物が居るのでしょう、


ドコかの生物さんに、サラワレてしまうようです。


バイバーイ (T-T*),....








あっ!!!、こんなトコに『ミドリ丸々コ』?










ちよーっっと、違うか?。。、



,

1413048e.jpg


えっとーーー( ¨)、



前の前の前?、に?、書きました?



小さな爪の直し。

『Pink Diamond / Pt900』のね(^-^)



無事完了!

“せっかく” だから、、、


なぜこの場合に “せっかく” なのか『しろねこ』にも不明。


しかしながら、“せっかく” モリモリさせて直すワケだから


ちょっっっとシッカリ。

ちょっっっと大きめにツメを仕上げておきました(^-^)






まぁ、それはソレ?


やっぱり、ナゼ?、、、、

“せっかく” だから、、、、、、


その“せっかく” のイミ、本当ぉー に自分で意味不明.,,(((==)






あれかなあ(∵ )???


ごはんを、おかわりしたら、、、


一杯目よりも多く盛っちゃうオバチャンなカンジ(∵)?




(*^^)v「せっかくだからね!」って、


オバチャン的サービス?


ですか? 。





。。。。、食べきれないょぉ (; ; )....


,

このページのトップヘ