『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

2016年01月



またまた頂き物の、感謝ネタです(__)

誠に、まことに、ありがとうございます(__)))

皆さまに本当に感謝です(((__)



先月から、頂き物の感謝ネタばかりってカンジですよね。
ワケワカランなネタですみませんです(((**)

しかし、感謝のキオクは、
この場に残しておかねばねー(*´ `)


お付き合いくださいませぇー (__)``'




ヽ( ̄▽ ̄)ノばばーん
『 2010年 Summer !!』

a60d3c59.jpg





ぇ?、

ナニがババーンなのかワカラナイ?

(__ )))....




昨年のクリスマス頃にも『GIA JAPAN』さんから頂きました、クリスマスプレゼント?な『G&G』を書きましたがーー



アメリカのGIAが、春夏秋冬/年4冊発行しております出版物、

『GEMS & GEMOLOGY』、通称『G&G』

本屋さんでは売っていない宝石の出版物。



昔の物は、古い研究資料、当時の情報として

近年の物は、新しい研究資料、最新の情報として

仕事上『大切な出版物』です。




『しろねこ』の、小さーいお店には、

『GIA JAPAN(AGT含む)の和訳本』が、1973年から2008年まで、

アメリカ『GIAのオリジナル』が、1981年から近年の物まで3冊を除き、お店に置いてあります。




オリジナルので欠けてる3冊は、

古ぅい1982年代のが2冊。

近年の2010年代の1冊。



その、2010年のヤツが!!!!

今回入手ですー(*´∀`)♪





1982年のは無いとしても、2010年のならば、もしや買えるのでは(' ' )??

と、今度は『GIA TOKYO』のスタッフさんにおたずねしてみたんすー
(GIA JAPANさんと GIA TOKYOさんは異なる組織です)



早々に調べてくださってTELあり!

2010年、夏号。 1冊あったらしー(^-^)

しかも未開封!(上の写真のー)


しかもしかも無料で頂いてしまった( '' )!!!

(GIA TOKYOさんはラボなので、G&Gの販売業務を行ってないとの事)




さっそく開封(^_^)




いきなり『しろねこ』の好きな『ビッテルスバッハ ブルー』と、スミソニアン博物館でお会いしました『ホープダイア』の、2大ブルーダイアモンドの特集が、、、、、、

うれしー、(*´∀`)♪



(ビッテルスバッハブルーの名称が変わっている事は、ここではパスってコトでアシカラズ(__))






(==)...良いのかなー

大丈夫だろうかーー?



こんなに欠けていた物やら、大切な物が次々と手に入ってくるなんて、、、


、、、、、だいじょーぶ、だろうか (==)...






そのうち、

頭の上に、、、、

ナニかが落ちて来るのでは無いでしょうかー(==)。





ぇ ? ??( '')..........隕石直撃?

.



なんとありがたや、ありがたや、(__)))``'




只今、リングのオーダー(3個目)を製作中の男性の『との(顧客さん)』

『しろねこ』のブログを見ていただきましたようで、



残りのクォーターコイン2州、


その2州の内の

『ネブラスカ』に、ピン!ときたらしーです(^_^)



『との(顧客さん)』は、由緒正しき日本食のお店をされてる方なので、外国からのお客さまも多いそーなー。

んで、なぜだか外国のコインやらを置いて行かれたりするそーなー。




あれかな!?(' ' )...

パワースポットのお賽銭なのかな?


江ノ島にも色々とコイン(お賽銭?)が置いてあったぞ?


『ココハ ユイショタダシィ TOKYO パワースポットね!』




(そりゃ どんな日本食だ?)などと、『しろねこ』は勝手なソーゾーをしてしまいますがね((^-^)




その『との(顧客さん)』が、ピンと思い出してくださいましたのは

そー言えばネブラスカ州から来たお客さんが「ウチんトコのコイン○□△○○※※※~~~」て、言ってたなぁ。と。




(^-^)スバラシー!。

ちょー ラッキー!。


前回の『残り3枚目』モンタナをくださったご夫妻の『との』に続き、

別の『との』から、激低ゲット率『残り2枚目クォーター』を頂いてしまうとは、ありがとうございますです(*´∀`)♪


残るは1枚。((φ( ̄ー ̄ )

26e95bf7.jpg





なんだか、昨年末から頂き物やらが多く、

この1月も思わぬ頂き物や、お土産や、贈り物や、、、





すみませーん、

今年まだまだ先が長いのでーーー



2月以降のラッキーも、

残しといてくださーい 。~~~(((*´∀`)♪.





♪(´∀` )))~~~ わーい

.



お正月飾りの『どんど焼き』


『しろねこ』はお仕事で行けないので、



今年も『Yくん』に頼みました。




どうぞ宜しくお願い致します(__)``'






今年も来ました







正月飾りを置き、会場のお餅をお友達の分ももち、準備万端!







着火!!!!






炎、ゴォーーー!!!!







昨年はファンキーな踊りを見せてくださいました『Yくん』ですが

今年は、女の子のお友達と...


炎のランバダ (==)??

8f0ae898.jpg






餅を焼くだぜーーー!!!!

911c3772.jpg






燃えつきるだぞーーー ぅ 。

b8393f5e.jpg








これで、皆さま、健康な1年ですよね!



ねー (*´∀`)♪





ななななななななななな,....なんと!



アメリカ『50州の各絵柄クォーターコイン』




(;゜0゜)!!、なななななななんと!






『しろねこ』のブログを見てくださっていて、いつもご夫婦でお店に来てくださいます『との(顧客さん)』が、

ご自分のクォーターコレクションから『モンタナ州』をお年玉にくださいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ



ご自身も1つしか持ってナイのに、『しろねこ』にお年玉ってくださいましたーーー(^-^;)♪


超ーーー うれしー (*´∀`)♪♪♪♪



保護活動中の『ギザ10』も1枚一緒に!(^-^)!!






これまでの『ジミチな捕獲活動』って言うか、

実際、小銭の入手は、アメリカでのコンビニのお釣ぐらい。

(宝石の仕入れに小銭は使わないしー)

(タクシーとかレストラン等ではチップの一部だしー)




あとは、アリゾナ州『ツーソン』への買い付け出発の前に、

お友達に『しろねこ』の持って無い州をメールしておき、、、


「コンビニのお釣コインで手元にきたらヨロシク(くれ!)」とお願いしておくカタチで


これまで、地道に集まった47州!、、、

(実際、友人達の助けがとても大きい)




が、アメリカに買い付けに行く回数も減り、


こりゃーーー、残り3州、


んー、 ムリだな 、、




( ==)プスぅ....。






、、、と、


ほぼ、あきらめていた50州集め。





まさか『との(顧客さん)』からいただくとわぁあーー!


超ーーうれすぃーーですーー((( *´∀`)♪


(´∀`* )))♪ ありがとうございますーーー♪♪





あとは『テネシー』と『ネブラスカ』2州!


望みを捨てずにガンバリます!!!!!





ぇ?


ほぼ、他力本願? 、、、 ((( ´ ∀`) んぇ?



実は『Yくん』は、江ノ島あたりが好きなのであるらしーぞー(^^ )。



江ノ島にある旅館に泊まるのも3回目らしーぞー( δδ)。




今回も、江ノ島は人がたくさんだったらしーぞー(δδ )。

旅館の仲居お姉さんいわく「パワースポットとかテレビで紹介され、特に人が多い」らしー。




江ノ島あたりが好きと言いつつ、実は江ノ島の奥の方には行った事が無いらしーぞー( δδ)。

(『しろねこ』も実は、記憶の中では行った事が無いらしー)




今回初めて、階段を登り下り、奥の方の神社たちや、タワー、そして洞窟へと行ったらしーぞー(δδ)。

途中、さくら?。。桜だ!。咲いてたらしーぞー。






色々と神社さんや、江ノ島タワーを制覇し、島の反対側にある洞窟へ


、いわゆる『パワースポット』らしーぞー。


パワースポットとはナニなのか、『しろねこ』は良くワカラナァイのだがねー


神々が居るトコ(' ' )??

地球のエネルギーの流れの良いトコ(' ' )??

生命の活力や脳細胞に良いトコ(' ' )??





んまぁ、洞窟の中。おいのりをしておこー?


(『Yくん』には、願い事をする理由が存在する)




(海からの光が見える洞窟はステキらしーぞー)



f60c2d39.jpg

(ZEN?。手が変だが自ら修行してきたらしーぞー)






んまあ、さてさて、、、、

『Yくん』の江ノ島あたりで欠かせない物と言えば、、、



江ノ島水族館の『ドルフェリア』って、歌とシンクロ泳ぎが上手な、キレイなお姉さま方のイルカショーは毎回欠かせないらしーぞー(^^ )。


55ded8dd.jpg


写真左はナントカクジラ君。この日はクジラ君もイルカ君もみんなノリノリだったらしーぞー(бб)。





ショーが終わると、お姉さまたちの出待ちに行き、ご挨拶して頭をなでてもらえるらしーぞー(δδ)。

(夏とかは、一緒に写真を撮ったりしてくれるらしー。冬は寒いからねぇ)




ショーの終了と共に、となりに座っていた小さい男の子はお母さんに抱えられ出待ちポジションにダッシュ!。
まずい!『Yくん』も急げだぞー。



出遅れた『Yくん』。端の方の空いているトコ、知らない大人の足元をぬけ前方へ行けたらしーぞー( " )。

写真は後方の階段上から『しろねこ』が激写らしーぞー。



(『Yくん』あたまナデナデー♪)

(後方のピンク服の女の子は間に合わなかったらしーぞー。って言うか大人は場所を譲れーー)






んーーまーー、

ここが『Yくん』のパワースポットの1つである事には間違いないのでは?





ん?、パワースポットって違う (' ' )???


?


パワー、元気出るスポットでしょー (*´∀`)♪
,

このページのトップヘ