前のつづきです(“)~



宝石とは何であるか、どうあるべきか、

また、宝石商とは何であるか、どうあるべきなのか、

宝石屋の考え方も様々だが、
宝石業界に好きこのんで居る者たちでは、少なからず、売りたくない、手ばなしたくない宝石と言うのを持っているものだ。



このコは『イスラエルのおっちゃん』にとって、まさに、その1つだったワケです(^^)゜


いつも『おっちゃん』とは電話でお話しする事が多く、これまで数回お会いしただけだが、
おっちゃんはいつもカジュアルなのに服装や髪型や時計や…、とても『ハイセンス+ハイクォリティー』だ。

そして、何より、いつもにこやか((^^))

しかし、話している内容(日本語)は『チンプンカンプン』だ(==)??
そこがいかにも『良いおっちゃん((^^))』なのだ。



そんなおっちゃんのコレクション在庫。

しかし、30年近くも、密閉ケースのままコレクションとしていたのもどうかと思うが(==)…

確かにそれだけでレアなコレクションだった(==)……



過去形なのは、

そう、結果的に、先日、『しろねこ』が仕入れさせて頂きました。


そして、とうとう、
キュウクツな密閉ケースをカッターで切り開き、

28年と数ヶ月ぶりに光をダイレクトに浴び、ゆっくりと呼吸をし始めました。



『イスラエルのおっちゃん』の思いと、『しろねこ』の予測と想像を裏切らない美しさ…


小さいくせに…、


晴天の中で、太陽光に光り輝く、満開の大きな桜を見上げるような…、


、、、そんな美しさですよね(“)~