前に戻って『赤色ちゃん』つながり?

です。

ってか、ヒソカニお気に入りのコでしたので書いときたくてね(^.^)




『赤い石』ですよ。


それも、ちいっこい物体ですよ。

6mmとか、、、そんなもんですよ。

(1.2ctぐらいっす)


2個とも(中央と右)、紫外線でかなり発色する『ルビー』ってコですよ。



特に中央のコは『しろねこ』の好みのコ。

照明等に含まれる少ない紫外線にも
オッソロシク発色し
『赤ピンク』のオーラを発しているようなコ。

(ここ10年ぐらい?、照明類は紫外線カットが当然なので、ちょっと悲しい)




もう一方(右側)のルビーは、日本人好みの『血赤色』のコ。

スマホのカメラの性能か、頭の良さか??、
赤ピンクのコの『発色の強さ』をカメラがおさえる為か、他のが凄くシブく写ってます。

、、、が、実際は、キジもキレイだし、ストレートにモンクの付けドコロの無い日本人好みの『美しい血赤ルビー』です。

一般客が100人いたら、98人はこのコがキレイと言うでしょう。



2つとも10年以上前に買い付けたお気に入りでしたが、、、

北海道の小売店さんのオーダーで2つお送りし、そちらの『顧客さん』に選んで頂いた結果、、、。
特にお気に入りの『ピンク発色』のコがお嫁入りしてしまいました(><)



『しろねこ』は元々卸し屋さんでしたので、卸し先に嫁に出すのは仕方ないのですし、フツーの事なのですがぁ、、、




『赤ピンク発色』のコがお嫁入りしたのは、
想定外でショックでしたぁ((.. )))。。。


大切にしていただけると良いなあ(^^)♪