ダイアモンド達が4コ仲間入りいたしました(^^)

国内最大手ラボに出し、鑑定後、お店にもどってまいりました(^^)v




【右奥の丸いコ】
『Fancy Light Brown』1.63ct.のコ。

ダークな内包物があるくせに、キジがえらくキレイでスバラシイ輝きでしたのでゲットです(^^)。
かなりおてごろなクールちゃんです。




【中段左のオーバルのコ】
『Very Light Yellow』1.70ct.のコ。

薄いストレートな黄色が欲しかったのでゲットです。
メイクがちょっと重い感じのアンティークっぽく優しい感じのコ(^^)。




【手前左、クッションカットのコ】
色味は少し黄色のコ。1.02ct.

「SI+のロット(まあまあのロットって事)」から『VVS-2』(そーとー良いって事)ゲットなり(^^)v
メイク、キジ、クラリティ、ナリとモンクの付けドコロのない美しいクッションのコ。




【手前右のクッションカットのコ】
こちらは上のと同じ「 SI+ロット」からの 1.11ct.のコ。『VS-2』(けっこー良いって事)ゲットなり。

こちらは、メイク、キジ、クラリティでは上の1.02ct.のコより劣りますが、
久々!!、
キジのととのつた蛍光性バリバリの『Overblue Diamond』ちゃんゲット(^^)!!
(写真は紫外線の無い状態です)

先日、ウチに居た Overblueちゃんがお嫁に行ったトコロでしたので、かなりラッキーな出逢いです(*^^)v

先日のスミソニアン博物館のコ。
【ポルトギゥス ダイアモンド、127.01ct】の百分の1の大きさもありませんが、
フツーに手の届く範囲のステキなコ。
『しろねこ』お気に入りのコです(^^♪




昨今、買取りや、リサイクルショップなどからの復活ダイア?使い回しダイア?
そんなダイアがグルグルぐるぐる流通している世の中ですが
(『しろねこ』は買取り致しませんし、そのような流通のダイアは基本的に排除しております)



今回の4コは、それぞれカット上がりたての新しいロットからとても良いセレクションが出来ました(^^)v




たった4コですが、カナリの満足'~~~(((^^)