『おもしろコーナー』のコです(^^)


美しいブルーに、刺青?、タトゥー?のような渋いグリーン系のガラ(模様)が気に入って、2月の買い付けの時に連れて帰りました(((^^)

天然のコなのであたりまえですが、

このガラのは1つだけです(^^)°



石的には、、、通称『ラリマー』って人気の石ですがね、
長さ30mm、厚さ13mmのコ。


宝石の概念とはちょっと違ってくるので『しろねこ』は多くを語りませんが、

んまぁ、地球が産んだまんまの天然のコで、
優しくて、キレイで、かわいいとても良いコです。


まさにそれが『おもしろコーナー』です(((^^)v





一般的に石の中の内包物でシダ状(植物のシダね)の物を『デンドリティック』と言いますが、

このコは色の感じと広がり方から『アラベスク』って言ってあげたいカンジです。





なんて、~((( " ),んーーーーーーーーって、みてたら。


大きな木の木陰で、青空を見あげたような、、



そんな『印象派の絵画』の一部分に見えてきました(^^)




…………(" )))…??。見えます?