またまたまたごぶさたちゃんしてます(__)。




写真は、お店の『葉っぱちゃん』(^-^)

何年か、もー、かなり前。

何気なく百均で買った『葉っぱちゃん』

確か、百均の鉢に、百均の土。
('' )?,.300えん君か。と思った記憶が、、、



ゆっくりと、ただひたすらお店の中で伸びて行き、ほとんど葉が落ちる事もなく、

1つの鉢から4m近くのが1本と、2mぐらいのが2本。

よく、お客さんを「これ本物(ナマ)なんだ!!!!!?」と驚かせていました(^-^)。




が、しかし、今年に入って、伸びるのが止まったぁ( ¨ )!???

と思ったら、葉が老いて落ち、

こりゃーーーー、マズイかな(==)?? って



と思ってまたら落ちた葉の部分から、

たくさんの新しい枝達がズンズコズンズコ育ってまいりました(^-^)。



今は、毎日、日々お育ちいただいてますので。

日々『しろねこ』を楽しませてくれています。(^-^)。



老いた長い茎は切ってやり、ウインドの中の瓶に根をはやし落ち着いております(^^)v




んーーーー、

元々の植木鉢ですがね。


根っこでパンパンなのか、古い土がポロポロ溢れてマズイ状態です(><)


鉢の中には、水晶や、真珠や、オパールや、アンモナイト化石や、トルマリンやサファイアやガーネットの原石やらが土と化しております(==)....。




植え替えなきゃですよねぇ?。

どーーーやってやろう(--)................