(つづき)


カッターで割れ目を入れ、バキバキヽ(`◇´)ノ


カラカラに乾燥しているかと思ってましたが

中身の果肉は多少健在でした( ¨ )!!゛



皮から果肉(種)をムサボリ出すヽ(`∀´)ノ

『しろねこ』野獣なった気分ヽ(`∀´)ノ



思い出した!!。

野獣では無いが、アリゾナの『ロードランナー(野鳥)』


10数年前、ツーソンの川沿い(っても乾燥して水は無い)を1人、ダウンタウンに向かって歩いていたとき『ロードランナー』にイカクされた!!。



初めて見るヘンな生物(鳥なのかぁ?!!)

絵で描いたような目(笑える)

積み木で作ったようなボディにトサカ?(超笑える)

つま先からくちばしまで、超イカってた!!!!


これ以上、草むらに近寄るなと、超超超イカクのポーズ!!


動きがまたカナリ笑えるのだが、
『未知の生物』との遭遇に驚いた。

おもわず「おまえナンだぁ??」( ゜゜ )!!
と、口にした記憶がある。


10mぐらい真横で並行して歩いた。


『しろねこ』がねこだからイカクされたか?



その晩、現地住まいの日本人から、それがアメリカの古いアニメにもなっている『ロードランナー』だとしる。

み♪み♪ってヤツ。




って、雑食らしいが、ロードランナーが『ザクロ君』を食べるかどうかは知らない。

水分と栄養補給にはなるだろう。

など、考えつつ、、、、





そして、種、鉢に埋める。

時期的にそれが正しいのか、大間違いなのか、
『しろねこ』にはワカラナァイ。

もっともココは、
Arizonaでなく、東京ですがね(--)…

『ザクロ君』がきっと、そうしろと言った、、、かも知れないってコトで(--)……




photo: 手前に種まき。

奥の『オレンジちゃん』は、大風も乗り越え元気です(^-^)v