『メレダイアちゃん』の中に、、、

※前のメレダイアの時の事……
時間があいてしまいスミマセン(__)

帰りの電車で書いてます……( ノД`)







んんんんんん(==)???。なんか変だなぁと思いつつ



前回の、最初7コしか抜けなかったロットでの話し

ロットでまとまって見た時、なんだか色がミドリっぽく感じて………(== )??。



『捕獲活動』をしている時も、、、
(捕獲:仕入れのセレクション)


ハイクオリティのロットなので、、

鈍かったりヘボかったするコは居ないのだがぁーーーー。



中に、なんだか、スゥーっとしたコがいると感じて見てました。

ん?、大丈夫(((==)??、って。




そして、、、確信犯、発見。


下から2つ目!。


画像的に、わかりますかね(== )……






そもそもダイアモンドちゃんが産まれたのがーー

新しいので9億年前だのーーー

古いので33億だの35億年だのーーーー。

〔んまぁ,この辺は 学者さんたちに任せるとして(__)〕




現代を生きる『普通人類としろねこ』には理解不能な時を、、、

彼らは存在して生きぬいて来ているワケでーー




その中では、やはり『普通人類としろねこ』には理解不能な時を『自然界の放射線』と共に生活し、

地球の成長をズーーーーーット見てきた訳だ。


〔数十億年前の地球は放射性物質がたくさんだったそうな…、んまぁ この辺も学者さんたちに任せるとしてーーー(∂∂)?〕





写真のメレダイアも数万年だか数億年だか?、

自然界の放射線と、時に共に生き、時に戦い、その影響を上手く自分に活かしたコだ。







時を超えこのコは、、、

放射線の記憶を淡いキレイな『グリーンの色』として遺した。


このコには、端に『ラジエイション ステイン(放射線の染み)』もキレイに残されています(^^)。










( '')ダイアモンドが『グリーン系』になるには複数のタイプがあるワケですがーーー

それぞれ『アジ』がぜんぜん異なります。



そして、自然界の放射線で、ダイアの内部まで『グリーン-ブルー系』のタイプはとてもレアですし、澄んだ色味がキレイでとても人気です(^^)。

〔放射線の種類自体がイロイロなのだが、この辺も学者さんたちにお任せしときましょー(((∂∂)〕





んまぁこのコは、

直径が1.90mmの、淡ぁいグリーンダイアです

特別の評価の付くダイアではありません(__)。



写真では大きく見えるかもしれませんがねーー(∀)




ぁ、


もちろん、こわい放射性物質は『残存』しておりません。




数億・数十億年と『普通人類としろねこ』には、
理解不能な地球の成長を見て来られましたヤツらですからねー。








自然界放射線との戦いも、遠い過去の記憶だそうな………









,