『しろねこ』は、彫刻とか好きである。


(ぁー、スミソニアン博物館また行きたいなぁー)




奇をてらう様な、現代アートな彫刻はーー


( ̄ー ̄ )ワカラナーイ,.ん,だがーーー .*。

(年かな?)





そー言う『しろねこ』も、昔々は、奇をてらう?、な?、手のこんだ物からザックリとした物まで、デカいオブジェとか造ってましたがね(笑)


全くの異業種、アーティストな世界だが、その頃から基本的な作風とアイデンティティは変わってイナイのだがね(笑)






立体ブツは、作家名はさておき、、、


彫り手、作家の味があり 、

なにより『しろねこ』自身に「上手いなぁあー」と思わせる『彫り』は特に好きであるょぉヽ( ̄▽ ̄)ノ




なので、カメオとかも、良い彫りには「んんんんんー!」って引かれるのであるんょー(*´∀`)。


!良くない彫りのは論外である!(ノ`△´)ノ






まあ、んーなコトはさておき、

宝石屋である『しろねこ』が言ってはナンだが、


カメオの周りにゴテゴテと、宝石や地金の細工で飾り付けるのには魅力を感じない(ー_ー;)...


何か違う。

彫り手の作家さんは、そんな飾り付けは望んでいないと思う(ー_ー;)....

んで、


ここ最近のお気に入り君(^-^)







(素材はコンクシェル。フレーム、ブローチ、ペンダント金具はK18)





今年始めのコロに仕入れたコですが、
素晴らしくお気に入りで、
お店のディスプレイと化してます(笑)。



エンジェルのモチーフのカメオは、昔から常に良い物を探していて、

広尾にお店を出した時から、ディスプレイ等にも、エンジェルを多く使っているのさー(^-^)




今回のカメオは、お顔だけですが、

きっと、たぶん、エンジェル!(*´▽`*)



良ぃィい彫りの、エンジェル!(*´▽`*)




写真では、

ディテールがワカラナーイのがザンネーン(*´▽`*)


ゴメンなさーぃ(*´▽`*)






カメオは宝石と違って、人間が造る物だからね、


ロークオリティの彫り手や、

マシーンが削り出したヤツは論外である!



!!!!!客なめてんのかぁー(ノ`△´)ノ





あーーーー、スミソニアンの美術館の彫刻たち、



また、会いたいなぁー



~~~~((( ^^)






))~~~