春です!。2。




4fc3802f.jpg


『グラン マツコ』です。

(確かそんな名前をつけたはず(笑))




皆さま、御記憶にございますでしょうか?

ってか、ご存知ないでしょう(== )…。





そうとう前、、、、
(2010年5月かな?)


グラドキャニオンから、どぉーーーゆうワケか『しろねこ』のベランダにやってきました、

本来は、超巨大松ノ木の『グラン マツコ』です。




2つ来ました種の内、まっとうに発芽して、大きくなるからどーしよう(汗)とハラハラさせたコは、ナゼかダメになってしまい。


発芽した時から、異形で、残念ながらこのコは育たないだろうと思ったコが『グラン マツコ(弟)』として今もベランダでお育ちです。

(盆栽では無い!)





松の葉の長さは、20cm程あろうかと……

大きく成られるとコマルので『しろねこ』にバッサリと散髪されたり。

(盆栽では無いのだ!)


数奇な運命の『グラン マツコ』ではある。。。

( ノД`)…





しかし、

、彼は、彼なりに、

ベランダの春を満喫されている御様子(´∀`)。





大きくなると困るのだが、、、、

どーーすれば良いのかわからず、


いわゆる放任主義である(笑)。




『しろねこ』いわく

放任主義ではあるが、、、

勝手に丸く、バスケットボールみたいになってくれたら嬉しいなぁー。。。


などと、勝手な思いもあったりして、( ̄▽ ̄;)


(間違い無く盆栽では無いぞ…(汗))






そんな『グラン マツコ』も春であるヽ( ̄▽ ̄)ノ









春のエネルギーを喜んでおられます (´∀`)~~


.