(__ ;)))ごぶさたしております。


寒くて、こたつで丸くなりたくなる『しろねこ』です。



…こたつが無いので、丸くなってはおりません(;==)

〔あったら丸くなるんかい?〕





そんな中、オーダーのコ達の製作を、ゆるりユルリと慎重に進めております( ´∀`)♪


& お店の在庫(『しろねこ』デザインの作品)の製作もぼちぼちと、

ちょっと… 進めております(^^)。





そんな中で、『しろねこ』のデザインの品ではありませんが、

アメリカン ヴィンテージカジュアル デザイン物を、先に1つだけ作りました d(´∀`)

〔1つだけかい!〕

33910713.jpg



何年も前ですがー、

アメリカで買い付けてきました、古い原型ベース。


いつの時代が元の基の原型なのかワカラナァイ♪です(笑)


その、古い原型モデルの孫の孫のマゴなのだと推測されます(__`)

色々、デザインは20種ほどあるかなー?





古い造りなので、石座がケチってたり、飾りが壊れてたり、腕が細すぎたり、、、、

それらは『しろねこ』が、ちゃんと直しました(´∀`)

上の写真のコは、石座の部分をしっかりと作り直したハイブリッドってヤツですかぁ( ´∀`)(笑)。





カジュアルな装いのリングとしてや、

お手軽なリフォームのオーダー枠として


(´∀`)意外にそこそこ人気です(笑)♪





完成品も置いてあるのですが、そこそこ高価なお値段の石のコばかりが残ってます(笑ぅ)。

〔価格応談か?〕


それでも、宝石だけの値段と見ましても、そーとーな安値なんですがねー。

わかる人には良く指摘されます(´∀`)(笑)






で、写真のコ 、、、、

お手軽価格のコの完成品も作らなくてはイカンと!

Deep Colorではありませんが『インディコライト君』ですヽ( ̄▽ ̄)ノ



『Indicolite』ね (*´∀`)♪

ラボやの鑑別団体によりましては『Indigolite』らしーですがーーー

『しろねこ』はインディコ表記です。




要は、インディゴ色のトルマリンの『古くからの宝石名』です。



昔、とてもDeepなのに透明感の強い、ブラジル産の良いインディゴ色は、とても高価な価格で取引されていました。


その為、フツーの安いグリーンのトルマリンなのに、少しでも青味があると、ブラジル人業者さん等は「インディコ!インディコ!」とアピールした物でした(笑)。

〔それはグリーン!〕ってツッコむ(笑)




20年ぐらい前からか、スバラスィ Deepなインディコライトは、まったく見られなくなりました。


元々、良いのは、めったにお目にかかれ無いレア物でしたけどね(;^^)





そんな、スバラスィー クラスの『インディコライト君』ではありませんがーーー




カジュアルに、デニムには合うコで

お気に入りでーすヽ( ̄▽ ̄)ノ




『しろねこ』の、自然に年期のはいった作業用のエプロンと。
d07ad9a3.jpg



『しろねこ』の、元々ワンウォッシュだった濃いめのじいぱん。
4875ca2d.jpg







適度にイイ感じだよねぇー(((*´∀`)♪