『しろねこ』の存在理由…。忘れてなどいない((( '')*

カテゴリ: おもしろマテリアル&アクセサリー



『しろねこ』のお店のトコに居ります、

『ぐるぐる(通称)』、


たくさん色々並びました~(´∀`)))~~~



天然石を使いました、ペンダントトップとかピアスのアクセサリーだねー

32482a4a.jpg


a6221c1e.jpg


『ベルデライトAgさん』が、

ぐるぐると丸線で巻いて作るので、


『ぐるぐる』と呼んでまぁす,.(*´∀`)♪




アクセサリーですのでね、丸線は金やプラチナではありませんよ。

お手軽で、とても楽しぃアクセサリーです(^-^)。






結晶のままの原石もね!



この『インペリアル トパーズ クリスタル』

良い味を出してますなぁ(´∀`)~

(クリスタル=結晶型わかるコね)

(クリスタルガラスとは違うんよ)





『ぐるぐる君』たちは、昔から人気あるメジャーなコから、

近年話題になっているコ達まで、色々様々使われております!。


その、色々なマテリアル達が良いトコです!




ナニこの石~(笑)

っってな天然石までね~ ( ´∀`) (笑♪)






しかし、その中でも、ナゼだかダントツに、

不動の人気第一位は『ラブラドライト君』です!



黒いラブラド、白いラブラド、、、

(白いのはレインボームーンストーンとか(通称)言ってたりもするねー)

(白っぽくても、茶色っぽくても、ワンコのラブラドールとは違うのょー)


んまぁ、おいといて、。





キレイなコは、やっぱキレイだねぇ(´∀`)

『黒いラブラドライト君』レインボーに輝いております。





ドアップ!

、、、透かすとぉ、、、、、


キレイなこのコは、透明な生地がベースなのがわかります。




、、、光が当たると、、、、、


虹色反射キラキラー!。

物により色も色々ーー( ´∀`)♪





更に、内部にピントを合わせば、、、、


違った輝きを発して居る者達が……




これからが『人間様』の、左右の瞳を通し、

脳ミソで立体的にまじわり、


自然の美しさを出すのだなぁー(´∀`)






ぅーん、

まあ『ぐるぐる』は、


楽しくキレイな地球星の

自然鉱物の贈り物アクセサリーだねー




nature/自然の一部たちですからー♪





そんな感じィー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪






2ヶ月程前の、

今年、1月半ばでしたでしょうか((∂∂)?



タンザニア画家さんのタンザニアの動物達の画

『ティンガティンガ』の事を『しろねこ』のトコで書きましたがー




そのものを、以前、

お仕事で扱っておりました女性の『との(顧客さん)』から~~


『ティンガティンガ』のグッズをたくさん頂きましたぁヽ( ̄▽ ̄)ノ





その『との(顧客さん)』が企画して、少量作られたそーなー


『しろねこ』のトコの『との(顧客さん)』達に、差し上げてくださいとのコトです( ' ' )!!





こんなカンジ(未開封写真ですみません(__))

8795014a.jpg


左手前のキーホルダーは『正面向きのキリン&鳥』の1種類ですので、お持ち帰りくださいませ(^^)



ぶ厚いビニールので出来ました『ミニ ティンガティンガ』は、数種類ございますので、お1つお選びくださいませ!。

人気の図柄は、ソッコー無くなりそうですので、早い者勝ちです( ̄∇ ̄*)。



こちら、

何に使うかは???、

…飾るもよし、、、


ぶ厚いビニールシートがすべらないし、
優しくガード役のクッションになるし、
ちょうど良くカールしてますのでぇー

指輪とか、時計とか、アクセサリー置きにグッドかもー(´∀`)



スマートフォン置き (*´∀`)?




良いと思うょおー ((( ^^)




Photo:
『しろねこ』のお店のピンセット置き(^^ )))

f0dfb629.jpg





それもありさぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

,




ψ(∂∂)、あ、で、こちらはー

只今、『カジュアルシリーズ』で製作中から。

〔呼び方が色々変わってない?〕





『ピンク スピネル君』(´∀`)♪

d31dabe4.jpg


ピンク スピネルに、K18 Pink Gold のコ。

『との(顧客さん)』に、軽くカジュアルなデザインが気に入られてのオーダーのコ。




ピンクちゃんは、昨年のツーソンで買い付けてきました、キラキラのピンク スピネル!。

(たしかタンザニア産のコ)




キレイな石がお好きな女性の『との(顧客さん)』と

『カジュアルシリーズ(K18 Pink Gold)』と

『ピンク スピネル君』がマッチ致しました(*´∀`)♪






そうそう、

前回の『インディコくん』のバックグラウンドが

ナニも無かったですね(__;)




あのコも、昨年のツーソンで、

モザンビーク産のトルマリンの大量なロットから

色々なコ達を買い付けて来たコでーすヽ( ̄▽ ̄)ノ。




枠の地金は『しろねこ』のお気に入りの色で

K10 の White Gold(ロジュウムメッキ無し)。


淡い金色『Pale Gold』がお気に入りなんですょ(^-^)





(δδ) USAヴィンテージデザインのリングシリーズは

石やデザイン、仕上げ方に合わせて

『Pt900, K18, K14, K10,』の素材を使いわけております。





カジュアルくんだからさー、


ソレもイーよねーーー (*´∀`)♪






(__ ;)))ごぶさたしております。


寒くて、こたつで丸くなりたくなる『しろねこ』です。



…こたつが無いので、丸くなってはおりません(;==)

〔あったら丸くなるんかい?〕





そんな中、オーダーのコ達の製作を、ゆるりユルリと慎重に進めております( ´∀`)♪


& お店の在庫(『しろねこ』デザインの作品)の製作もぼちぼちと、

ちょっと… 進めております(^^)。





そんな中で、『しろねこ』のデザインの品ではありませんが、

アメリカン ヴィンテージカジュアル デザイン物を、先に1つだけ作りました d(´∀`)

〔1つだけかい!〕

33910713.jpg



何年も前ですがー、

アメリカで買い付けてきました、古い原型ベース。


いつの時代が元の基の原型なのかワカラナァイ♪です(笑)


その、古い原型モデルの孫の孫のマゴなのだと推測されます(__`)

色々、デザインは20種ほどあるかなー?





古い造りなので、石座がケチってたり、飾りが壊れてたり、腕が細すぎたり、、、、

それらは『しろねこ』が、ちゃんと直しました(´∀`)

上の写真のコは、石座の部分をしっかりと作り直したハイブリッドってヤツですかぁ( ´∀`)(笑)。





カジュアルな装いのリングとしてや、

お手軽なリフォームのオーダー枠として


(´∀`)意外にそこそこ人気です(笑)♪





完成品も置いてあるのですが、そこそこ高価なお値段の石のコばかりが残ってます(笑ぅ)。

〔価格応談か?〕


それでも、宝石だけの値段と見ましても、そーとーな安値なんですがねー。

わかる人には良く指摘されます(´∀`)(笑)






で、写真のコ 、、、、

お手軽価格のコの完成品も作らなくてはイカンと!

Deep Colorではありませんが『インディコライト君』ですヽ( ̄▽ ̄)ノ



『Indicolite』ね (*´∀`)♪

ラボやの鑑別団体によりましては『Indigolite』らしーですがーーー

『しろねこ』はインディコ表記です。




要は、インディゴ色のトルマリンの『古くからの宝石名』です。



昔、とてもDeepなのに透明感の強い、ブラジル産の良いインディゴ色は、とても高価な価格で取引されていました。


その為、フツーの安いグリーンのトルマリンなのに、少しでも青味があると、ブラジル人業者さん等は「インディコ!インディコ!」とアピールした物でした(笑)。

〔それはグリーン!〕ってツッコむ(笑)




20年ぐらい前からか、スバラスィ Deepなインディコライトは、まったく見られなくなりました。


元々、良いのは、めったにお目にかかれ無いレア物でしたけどね(;^^)





そんな、スバラスィー クラスの『インディコライト君』ではありませんがーーー




カジュアルに、デニムには合うコで

お気に入りでーすヽ( ̄▽ ̄)ノ




『しろねこ』の、自然に年期のはいった作業用のエプロンと。
d07ad9a3.jpg



『しろねこ』の、元々ワンウォッシュだった濃いめのじいぱん。
4875ca2d.jpg







適度にイイ感じだよねぇー(((*´∀`)♪



、、、たしか、、。

夏休み前に、たくさん更新し、、、

そのまま放置ジョータイの、

更新ナシでしたかな?。


(´∀`)ぇ_、なんか書こーーー!。




5a1f9c44.jpg


『おもしろコーナー』として、たんなるディスプレイ物だったコ達から、小さいながら、1コーナーとして格上げされたコ達ね(((^-^)


小さいルースケースに入らない、パキスタンのナントカカントカ in ナンタラ君(今年のTUCSON仕入)が、
『との(顧客さん)』の蛍光コレクションに、嫁いで行きましたので、

なんとなく、他のコは、小さいルースケースに入れて、並べてあげましたです(^-^)

(上の写真)


なんか、箱に入ったら、更に格上げされたイメージ?


(左奥の Soldの2コは、おもしろコーナーの石さんではありません(__))





ちゃんと、ラベルに石さんの名前とか書こうと思いつつ、
むろん、そんな時間の余裕は無く、、、

ってまに、
ゾイサイト君(タンザナイト)のラフ(カットしてない原石物)の『加熱前&加熱後』のセットがお嫁入りして行きました。

(空いたトコね、ナニか入れないとね)




聞けば、鑑別の学校にお勉強に通われている方だった。



ぁー、学割価格にすれば良かった(** )


すっかり忘れてました(笑)。

(次回、割引ます(__))





昔は、彫金学校や鑑別学校の生徒さんには、

素材的なコは、

学割サービスで販売してましたんよ(^^)。



(近年、宝飾業界の学生さんて少ないねー)






んまぁ、『おもしろコーナー』は、特価コーナーの様相もあり、、、


ナニが並ぶかは、




ワァカリマせーん ( ´∀`)/






明日こそ、ラベルを書くか!(ノ`△´)ノ!!

,

このページのトップヘ